【クラクラ】紅白戦のお次はクランチャレンジ

こんちゃーす。レッドオーシャンライズのさくです。


2週間ぶりぶりですね。あ、合同紅白戦おつかれさまでした(丸投げ)
めっっっちゃ楽しかったんですが、あの臨場感を文字に表せられる文才はないので白組は個々にニヤニヤしておいてください。
またやるので新配置今から準備しといてね。
チャレンジ掛けた側だけなのか?24時間ロック掛かるので次は要注意で。
配置は村画面からの変更ではなくクラン対戦の画面から変更要です。

 

 

紅白戦後は通常通りまったりと対戦やってます。
昔みたいにやれ早く攻めろやら何番いけやら、みんなのリアル都合上出来なくなっているので本当にまったりとしています。
今回を機にTH8からTH9へアプグレ組が何名かいるので、もしかしたらしばらくは対戦お休みになるかもしれません。
その間はご自由に外出どうぞ♪

 


先日の日曜日の対戦にてお陰様で15連勝。
過去最高の13連勝越えました(^_^)
前回負けたのが12月半ばのゴレネク戦ね。
ゴレネクつええよこのやろー!((((;゚Д゚))))

 

 

そんなゴレネクのボスからクランチャレンジをお誘いいただきました!
こちらからしたら完全にリベンジマッチです。やる前から弱気だけどw
前回のように大敗だけは免れたいので、参加希望のメンバーは気合い入れていきましょい!

 


日程は3/6(月)マッチング、3/7(火)ファイティン

 


TH8以上TH9迄、5〜10名の少人数対戦で予定してます(ゴレネク次第で変動で)
ちぃ助がメール送ってくれてますが私の方からも改めてクラメしますね。
人数によっては当クラン、助っ人外国人枠を設ける形になります。
現時点で確実に動けるTH9は3名のみです。

 


まずは参加者募集だ!よろしくお願いします(「・ω・)「

 

 

 

【クラクラ】交流会 | comments(1) | -

【クラクラ】合同紅白戦について

おつかれさまです。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
今日は簡潔に合同紅白戦についてのご案内を。


日時:2月12日(日)PM21時開戦

※2月10日の内または11日午後5時までにそれぞれのクランへ移動

 

参加クラン:いのき防衛軍、P's、Happy-go-lucky、レッドオーシャンライズ 計4クラン
チーム分け一覧





画像が表示されない人用


■紅組(いのき防衛軍へ移動)
9 いのき★    いのき防衛軍
9 ホワイト    P's
9 たっくん    P's
9 ちぃ    ライズ
9 JIGEN    いのき防衛軍
9 kame    P's
9 リリアン    ライズ
8 TTR    ライズ
8 ハルト(ちぃサブ)    Happy-go-lucky
8 えくしあ    いのき防衛軍
8 Ya〜!    Happy-go-lucky
8 Yoshi(JIGENサブ)    いのき防衛軍
7 kei saburo    ライズ
7 レイジ(ちぃサブ)    Happy-go-lucky
6 YOSHIMITSU    ライズ


■白組(レッドオーシャンライズへ移動)
9 ロザリオ★ いのき防衛軍
9 ノンノン    いのき防衛軍
9 ごぶちんちゃん    ライズ
9 さく    ライズ
9 ビリー・ヒッカム    P's
9 elf    P's
9 エルザ    Happy-go-lucky
8 羌瘣    ライズ
8 ミラクル    ライズ
8 ちあき    いのき防衛軍
8 ドンクリーパー    ライズ
8 ろざりん(ロザリオサブ)    いのき防衛軍
7 ソフィア(ちあきサブ)    いのき防衛軍
7 KEI(さくサブ)    Happy-go-lucky
6 大河(さくサブ)    Happy-go-lucky



紅組の方はいのき防衛軍、白組の方はレッドオーシャンライズへ移動になります。
★は今回の総大将です!1番係数の高い2人でお願いします。


チーム分けはDE係数(±2)と各々のPSを加味して平均的に分けました。
対戦に当たって緊張感を持っていただくため、当日は下記のルール適用となります。


・TH9は同THのみ攻撃可(格下埋めNG)
・TH8は同THまたは同THがすべて埋まった場合のみ格上攻撃可(格下埋めNG)
・TH7以下は同THまたはTH6への攻撃可、すべて埋まれば格上攻撃可



上からのフォローは一切なし。
それぞれのTH帯で責任を持って更地を取る。
いやぁ緊張しますな(ΦωΦ)フフフ…


初回同TH内であれば同番縛りはないので、誰がどこを攻めるかはそれぞれのチームで相談していきましょい。
偵察も同TH内であればOKです。


今回はお試しでの合同紅白戦になります。
上手く行きそうなら今後は参加クラン増やしていけたらなぁなんてね。

以上、よろしくお願いします(「・ω・)「


 

【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(0) | -

【クラクラ】祝・クランレベル5!

こんちゃーす!レッドオーシャンライズのさくです。
表題の件、勝っても負けてもクランレベル5の対戦の結果は!





逆転勝利うえーい!ヾ(*´∀`*)ノ
クランレベル10の勝率半端ない強豪早上げ軍団を撃破しました!


いのき軍の諸葛亮ノンノンが(二連芝ヒールかまして私が星1だった)4番を重ね全壊し、TH9なりたて期待のリリアンさんがど緊張の中TH8のフォローをしっかりしてくれ星を1つ増やし、早く行けばいいものをギリギリまで待機して全壊取れずちぃ助あべしー!な5番をいのき軍のエースロザリオ氏がスーパーミラクルアルティメットで全壊してロスタイムでの逆転!


相手も残り2分を切って、1番を全壊してきた3番が最後に私の村へ。
しかーし!





おらー!6回も攻められて最後の星守りきったどー!
攻めはアレでしたが防衛で活躍したので許して下さい……


アプデの影響もあって空攻めが半分以上だったけど、やっぱりTH10がいたり空ユニットやバルキリー主要で攻めてくる相手には防衛オールガゴが優秀です。
ポイズン持ちだとただの時間稼ぎにしかなりませんが(´ε`;)


攻めはほんと他クラン本願で申し訳ない。
活躍出来たのはサブ垢(TH7)だけでしたね。もはや鉄板です。



かなり際どい戦いだっただけに、久々に終盤白熱。
相手も格下の我らに負けたのが相当悔しかったんでしょうね。
終わった瞬間に20VS20のクランチャレンジが届きましたwすぐ消えたけど。
 

 



なにはともあれ、ライズ設立からちょうど半年でクランレベル5。
前回も書きましたが、XP稼ぎにご協力いただいた皆々様のおかげです。
ありがとうございます!
アプデで経験値の調整が入らなければ12月までにはレベル5だったんですけどね。
あの調整は週1、2回しか対戦しないできたてのクランにはなかなか厳しい設定かもしれません。


半年も経つとメンバーのTHレベルも上がるわけで。
今回を機にTH8のエースがTH9へ着工するようです。


元々TH8以下の育成を目的としてライズを立ち上げましたが、今後TH9が増えること、教える側も教わる側も時間的融通が利かなさ過ぎること(タイミングが合わない)
そういった面も含めて、クランの方針を大きく変える時期かもしれません。
ただ、One for all,All for oneの精神だけは引き継いで行きましょう。


以上、本日の対戦もよろしくお願いします(「・ω・)「



 

【クラクラ】クランについて | comments(2) | -

【クラクラ】勝っても負けてもクランレベル5

こんちゃーっす。レッドオーシャンライズのさくです!
雪に塗れる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私山の中に住んでるんですが、今朝の出勤時は下山の車はスイスイ、登頂してくる車はノーマルばっかでハザードをたいて停車渋滞約2.5キロという光景。
山のトンネルから隣の市に抜けられるんですけどね。
スタッドレスでもないのに登れると思ってる人多すぎてびっくり。
TH8でTH11に挑むぐらい無謀ですw
こういう日ぐらい早めに出て176号使えばいいのになぁ。


さて、のっけから余談でしたが昨日の対戦も無事に勝利しまして。
次回火曜日マッチング分で当クランはクランレベル5を迎えます。イエイ。
45勝5敗1分。
内2回の負けはありえない負け方だったので気持ちとしてはノーカウントにしたいレベルなんですが(^_^;)


10人対戦メインの中、交流戦でポイント稼ぎ手伝って貰ったり勝利に貢献して貰ったり、半年でここまでこれたのは協力していただいたみなさんのお陰です。
ありがとうございます!


TH8組の強化をしたいと今日からいのき軍がやってくるので、奇しくも合同戦にてクランレベル5になりそうです。
かれこれ4回目のクランレベル5。+1の恩恵はやっぱりでかい。
防衛援軍も強くなるし、ようやく対等にクラン戦出来る土俵に立てる気がします。


やる気のある新人さんも入ったので、サブリに任せっきりではなくもう少しイン率上げていけたらなぁとも思っております。
また1つ歳も取ったことだし、今年も有言実行で頑張りマッスル!



そうそう、昨日の晩にゴレネクのぽんぬが顔を出してくれたのです♪
何やら動画を撮りたいとかで、雑談も交えつつしばし歓談。
相変わらず元気いっぱいの人だ(^O^)
素晴らしいリプの数々が見れるのを楽しみにしてます!
無事に撮れますように☆


ではでは、クランレベル5に向けての対戦よろしくお願いします!


 
【クラクラ】日々のクラクラ | comments(4) | -

【クラクラ】明けすぎてました

こんちゃーす!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
新年明けてから随分と日にちが経ってしまいました……
今年もよろしくお願い致します!


去年の暮れの年末に40人で合同対戦納めをさせていただきました!
参加していただいたクランさんは、

いのき防衛軍
軽石ゴーレムと陽気なネクロ(ゴレネク)
P's
WBカフェ


あとはブログを見て単身で来て下さった方1名。
TH7〜TH9までの方が大勢駆けつけてくれました。ありがとうございます!


そんな楽しい合同対戦の真っ最中に身内が身罷ったのもあり、お葬式でバタバタ。
ほぼイン出来ない状態でみなさんに任せっきりになってしまいました。
申し訳ないm(_ _)m


結果の写メも撮れずでしたが、TH10がいようとも余裕の勝利!
最後相手は諦めて攻撃してこなかったみたいです。
諦めたらそこで試合終了って安西先生が言ってたよね。諦めちゃいかんよ諦めちゃ。


せっかくの合同戦なのにほぼチャットに絡めず個人的には消化不良気味……
またこういう機会があればぜひ。クラン分けての紅白戦もぜひ。



とかいいながらも仕事の稼働人数が大幅に減ったこともあり、只今絶賛イン率低下中にございます。
対戦は欠かさず出てるけど、それだけじゃクラン全体のモチベ低下に繋がるよなぁと思うところもあり。
ただ、他にもリアルがかなり忙しそうなメンバー多数のため、対戦組んでもスタートがめちゃくちゃ遅かったりで既に士気は下がってるのかもしれません。
うーむ。アクティブなメンバーには申し訳ない限り……


当クランはまもなくクランレベル5を迎えます。
でも、もっとアクティブにやりたいメンバーは他クランへ移籍を検討してもらっても構いません!
あえて誰とは言わないけど、うちにいるのもったいないなぁと思うメンバーも何人かいるしね。
今いるメンバーの現状も考えたら、しばらくはゆったりまったり稼働するような形になると思います。


移籍するもよし。マータさんみたいにふらっと放浪の旅に出るもよし。
出てる間にクランがなくなってた!なんてことは絶対にありませんので気兼ねなくどうぞ(^O^)
外の空気を吸うといい刺激を受けることもあるぜよ。


それでは、本日の対戦も気張っていきましょー!
早上げTH10は全壊したるけんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
【クラクラ】日々のクラクラ | comments(0) | -