【クラクラ】合同紅白戦について

おつかれさまです。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
今日は簡潔に合同紅白戦についてのご案内を。


日時:2月12日(日)PM21時開戦

※2月10日の内または11日午後5時までにそれぞれのクランへ移動

 

参加クラン:いのき防衛軍、P's、Happy-go-lucky、レッドオーシャンライズ 計4クラン
チーム分け一覧





画像が表示されない人用


■紅組(いのき防衛軍へ移動)
9 いのき★    いのき防衛軍
9 ホワイト    P's
9 たっくん    P's
9 ちぃ    ライズ
9 JIGEN    いのき防衛軍
9 kame    P's
9 リリアン    ライズ
8 TTR    ライズ
8 ハルト(ちぃサブ)    Happy-go-lucky
8 えくしあ    いのき防衛軍
8 Ya〜!    Happy-go-lucky
8 Yoshi(JIGENサブ)    いのき防衛軍
7 kei saburo    ライズ
7 レイジ(ちぃサブ)    Happy-go-lucky
6 YOSHIMITSU    ライズ


■白組(レッドオーシャンライズへ移動)
9 ロザリオ★ いのき防衛軍
9 ノンノン    いのき防衛軍
9 ごぶちんちゃん    ライズ
9 さく    ライズ
9 ビリー・ヒッカム    P's
9 elf    P's
9 エルザ    Happy-go-lucky
8 羌瘣    ライズ
8 ミラクル    ライズ
8 ちあき    いのき防衛軍
8 ドンクリーパー    ライズ
8 ろざりん(ロザリオサブ)    いのき防衛軍
7 ソフィア(ちあきサブ)    いのき防衛軍
7 KEI(さくサブ)    Happy-go-lucky
6 大河(さくサブ)    Happy-go-lucky



紅組の方はいのき防衛軍、白組の方はレッドオーシャンライズへ移動になります。
★は今回の総大将です!1番係数の高い2人でお願いします。


チーム分けはDE係数(±2)と各々のPSを加味して平均的に分けました。
対戦に当たって緊張感を持っていただくため、当日は下記のルール適用となります。


・TH9は同THのみ攻撃可(格下埋めNG)
・TH8は同THまたは同THがすべて埋まった場合のみ格上攻撃可(格下埋めNG)
・TH7以下は同THまたはTH6への攻撃可、すべて埋まれば格上攻撃可



上からのフォローは一切なし。
それぞれのTH帯で責任を持って更地を取る。
いやぁ緊張しますな(ΦωΦ)フフフ…


初回同TH内であれば同番縛りはないので、誰がどこを攻めるかはそれぞれのチームで相談していきましょい。
偵察も同TH内であればOKです。


今回はお試しでの合同紅白戦になります。
上手く行きそうなら今後は参加クラン増やしていけたらなぁなんてね。

以上、よろしくお願いします(「・ω・)「


 

【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(0) | -

【クラクラ】紅白戦お疲れ様でした!

こんばんは。レッドオーシャンリーダーのさくです。
つい先程、レッドオーシャンの紅白戦が終了しました!





紅組の勝利ですっヾ(*´∀`*)ノ


って、私白組なんですけどー!
総破壊率で勝ってるのに負けてるの悔しすぎるんですけどー!w

紅組、あわやパーフェクト。
一番を残して完膚なきまでに叩きのめされました(^_^;)
うちのナンバー2を潰すために攻めてきた回数が4回、5回めにして全壊からの勝利。
その他の村もそうですが、偵察ありーの確実に星獲りありーので完全に紅組の作戦勝ちです。
団結力ってやっぱりすごい力を発揮するなぁと思い知らされた一戦になりましたね。

白組はTH9での攻撃残しがあったり、作戦会議的なことがほとんど出来ておらず、そういう面を含めて大敗を食らった気持ちでいっぱいです。
紅白戦といえどもきっちりルールを敷いておくべきでした(-_-;)

ただ終盤に関しては一点差が続いていたため、両チームともかなり盛り上がったのではないかと!
これが日々の対戦でも出てくれると非常に嬉しいところなんですが(チラ


というわけで、今回の紅白戦を持ちまして第一部レッドオーシャン完とさせていただきます。
まもなくクランレベル4を迎えますが、これまでのような生ぬるいやり方では勝てる試合も勝てなくなるため、ルールを大幅に改定します。
それに関しては次回の記事で更新しますが、取り急ぎ役職規定を設けましたのでメンバーは全員確認して下さい。


■役職昇格条件と役割


今回は特例で4名昇格させる予定です。

以上、よろしくお願いします。






 
【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(4) | -

【クラクラ】紅白戦マッチングの行方

こんにちは。レッドオーシャンリーダーのさくです。
先日からちょいちょい記事にもしていた、うちのクランの紅白戦ですが……





先ほど見事マッチング成功しましたー!ヾ(*´∀`*)ノ


サブリのちぃ助とマッチングしてて、決まった瞬間ハイタッチ!
今回は自信はあったけど、検索してる間はヒヤヒヤでした。
どうも対戦意思表示を赤にしていると係数の読み取りに時間がかかるらしく、白組で二名に伝達を忘れた状態で。
普通に仕事してる時間帯でのマッチングだったので、ボタンを押すタイミングをずらしたりの強行突破でした(^_^;)


とあるサイトで全世界のオンライン時間を調べ、比較的イン率の低い16時台でのマッチング。
Chinaのオンラインユーザーが50万ほどいて危ないかなぁとも思いましたが、いびつなTH3を各クランに5つ混ぜているのが功を奏して回避できました!

ただ、社会人の多いうちのクランは金曜の16時ってみんな普通に仕事中なんですよね……
なので、決まった瞬間の盛り上がりはまったくなしw
紅組の方はそこそこ盛り上がってる模様。白組も夜盛り上がってくれるといいな!

THレベルが上がる人もいて、今回マッチングしなければ次回しばらくお預け状態だったのでほんと決まってよかったです。
一名がリアルの都合で急遽脱退という事態にも陥りましたが……TH5を入れてなんとか回避。
銀さん、またお時間出来たらいつでも戻ってきてくださいね(*^^*)

そんなわけで。


レッドオーシャン紅白戦開幕じゃー!(≧∇≦)


紅組、白組ともに全力で戦いましょう!


※紅白戦の間に本隊へ申請してくださる方へ

上記のように現在紅白戦真っ只中となります。
リーダーのサブ垢が承認要員でおりますが、確認が遅くなる場合がありますのでご了承ください。
紅白戦観戦などの希望があれば、白組の方へ申請していただければ(*´∀`*)

というかみんなが抜けたあとのレッドオーシャン、すごくへぼそうです……w

以上、よろしくお願いします。



 
【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(2) | -

【内部向け】紅白戦メンバー組み分け一覧

紅白戦のチーム分け終了しました!





★が各チームのリーダーとなります。

メンバー揃い次第、なるべく早くマッチングしようとは思ってますので、各自速やかに移動をお願いしますm(_ _)m
集合締め切りは明日3月4日PM18時とさせていただきます。

早めにメンバーが集まった場合、15時〜17時にマッチングを始める場合がありますのでご了承下さい。

紅白クランの検索は、

レッドオーシャン→レッドオーシャン紅組 または レッドオーシャン白組

※白組に関する注意事項

検索するとレッドオーシャン白組が2つ出てくると思います。
承認制になっている方は間違って作ってしまって消せないクランになっているため、必ず誰でも参加可能既にメンバーが5人以上いるクランの方をお選び下さい。

以前の記事でも書きましたが、マッチングに失敗した場合はそれぞれのクランで練習戦となります(自由参加)
係数ほぼピタに合わせているので今回は大丈夫だと思いますが……

成功を祈って、よろしくお願いします!


※追記

TH3のアカウントが入ってますが、こちらのアカウントへの攻撃は禁止とさせていただきます。

 
【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(2) | -

【クラクラ】紅白戦マッチング用アカウント無事に10個作成

こんにちは。レッドオーシャンリーダーのさくです。

昨日も夜な夜なTH3のアカウント(前回の記事参照)をこしらえ、やっと2クラン分の数が揃いました。







名前登録間違えてレッド7が2つある……(´∀`;)

今日の対戦が終わり次第メンバー振り分けして、順次移動していただきます。
ダクエリタンクのないTH7以下もいるので、クラクラアカデミーのマッチングツールは使えないかもしれません。
Excel先生に頑張ってもらうしかないかー。

メンバー振り分けが完了しましたら記事にしてクランメールでお知らせします!
確認後、すみやかに移動をお願いします。


現在自分が使っている4アカウントを使えば全部俺のクラン戦が実現出来そうですね。
10人対戦で攻撃権は8回×星3=24個
やってみる価値はありそうです。

ただTH8、TH7、TH7、TH5、以下全部TH3という異様な組み合わせで果たしてマッチングするのか?というところが疑問ですが。
紅白戦終わったら試してみたいので、その間張飛もとい光秀にリーダー代行お願いしようと思います。

三日天下だけどね(ΦωΦ)フフフ…

以上、よろしくお願いします。


レッドオーシャンではTH3からメンバーを募集しております。
うちがどんなクランかは過去記事を参照下さい。
基本的なコミュニケーションを図れる方、イン率高い方、戦術指南出来る方、特に熱望してます。
始められたばかりの初心者さんも大歓迎です!

申請の前には下記のクランルールをご確認の上、ご自分の言葉で申請をお願いします。

【クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10


 
【クラクラ】対抗戦・紅白戦 | comments(0) | -