【クラクラ】TH9序盤でタイタンリーグに滞在するメリットとデメリット

こんばんは。レッドオーシャンライズのさくです。
シルバーリーグが恋しい今日この頃。
現在私はタイタンリーグ2に滞在しています。







ユニットレベルとしてはTH9中盤ですね。
といっても主要ユニットが上がったのはいずれも8月に入ってから。
バルキリーなんかはチャンプの時はまだレベル2でした。


7/29にタイタン3、8/11にタイタン2、そこから3週間ほど経ちますが未だにタイタン2から抜け出せず。
タイタン1まであと60ぐらいなんですが、虫眼鏡の短い時間帯がタイタン3の時と変わっているので仕事がある日は1日2回しか攻めていません。
それでもリーグ報酬が30万/30万/2060あるので、1回攻めてクラン戦の報酬分ぐらい稼げる時もあります。
出てくる村はTH11ばかりで、DEAD OR ALIVEになりながらギリ4600台をキープ、なう。



というわけで。
今回はTH9序盤〜中盤においてのタイタンリーグに滞在するメリットやデメリットについて書いていきたいと思います。




■タイタンリーグ3はこんなとこ!


・主に出てくる相手はチャンプ3〜タイタン3のTH8〜TH11
 たまにチャンプのTH7も出てくる。
 茶色い家が出てきたら一瞬戸惑う。


・リーグ報酬 金/280,000 エリクサー/280,000 ダクエリ/1,880
 破壊率70%で100%報酬ゲット。


・村の護りが2時間
 その分強制までの時間が1時間短くなる。


・検索時間が果てしなく長い
 日本のゴールデンタイムだと延々虫眼鏡と雲。
 検索しながらチャット出来るので話すことが好きな人は特に苦ではない。



■タイタンリーグ2はこんなとこ!


・主に出てくる相手はチャンプ2〜レジェンドのTH9〜TH11
 時間帯によってはTH11しか出てこない。
 黒い家が出てきたらテンションめっちゃ上がる。
 茶色い家が出てきたらびっくりしすぎて99%かますこともある。
 明け方はレジェンドの出没率高め(攻めて負けても-2〜5ぐらいで済むから格上チャレンジチャンス)


・リーグ報酬 金/300,000 エリクサー/300,000 ダクエリ/2,060
 破壊率70%で100%報酬ゲット。
 体感的に貯めこんでいる村が多いため、勝てば一攫千金超黒字。


・村の護りが3時間
 その分強制までの時間が2時間短くなる。
 護りが切れたら1時間で強制終了。


・検索時間?ほんとに検索してるの?
 グロチャで話すもよし、クラチャで話すもよし、動画を見るもよし、家事をするもよし。
 まだ10分に1回は表示されるけど、TH11ばかりで次を探すボタンを押すゲームと化す。
 色々他のことが出来るので、やりたいことが多い人にはいい塩梅。



■タイタンリーグにいるメリット


・とにかく稼げる
 資源がすぐ溢れるため大工を1人空けておく必要有り。


・護り時間が長い
 一気にトロ上げしてる最中は護りが切れたらユニットが揃うまで起動し続けてなければならずストレスが半端ないけど、護り時間が長いと次に攻めるまでにスマフォから手を離せる。ストレスフリー。


・格下に攻められることが激減するためディフェンスで取られるトロフィーが全壊しても平均5〜16
 1、2回攻めたら取り返せるレベル。
 ただし稀に下のリーグから攻められて40以上マイナスになることも……
 攻めてくるのはTH11が多いため、取れる資源も少なく100%全壊して16時間シールドがつく。
 ゆえにゆっくり防衛施設の強化に取り掛かれる(ちなみに私の防衛はTH8レベル)


・戦闘を終えて帰ってきたら次のユニットが既に揃っている(チャンネル変えなかった場合)
 ブーストする必要なし!


・リーグマークがかっこいい
 キングの台座と同じマーク。光るんです。



■タイタンリーグにいるデメリット


・とにかく敵が出ない
 同格狙いを徹底していると1時間以上検索し続けるのがザラ。
 やっと出たと思っても全壊してトロは一桁。虚しくなる。
 対戦前にシールドを張りたい時は特に困る。


・負けるとなかなか取り返せない
 なんせ敵が出ないので。虚しくなってモチベが下がる。


・ヒーロー工事中だと全壊がきつい
 同格といっても出てくるのはほぼカンスト級ゆえに、ヒーローがいると星2でトロ1なんてこともある。虚しくなる。


・対戦で星2連発してるとただの飾りでカッコ悪い
 タイタンにいるからといってクラン戦で活躍出来るわけではない……
 全壊出来ない度にだんだん錆びて見えて虚しくなる。



こんなとこでしょうか。


個人的にはタイタンの居心地は最高です。
1日に何回も攻めなくても裕福に暮らせるし。
でも対戦で全壊出来ないからほんとお飾りになってきたのがつらい。
トロ帯高い≠攻めが上手いぜよ。



■トロ上げのコツ


現在TH9序盤〜中盤で、ユニット枠220、呪文枠9、黒ジャイ持ち、ペッカレベル3。


以上の条件が揃っていれば誰でも簡単にタイタンへ行けます。
ヒーローレベルは関係なく、大事なのは連れていくユニットと呪文。
ゴレレベル2なら断然黒ジャイ。攻防どちらでも申し分なしです。
ジャンプのレベルが上がるまではクエイク、ユニットを長持ちさせるためのフリーズ。
ジャイアントとバルキリーで進軍して、アチャやガゴで削る。


TH9序盤がカンスト級から星2をもぎとるには、メイン部隊よりも削り部隊が重要になります。
全体的に戦力が乏しくても、THと外周削りで星2取れればタイタンなんてあっという間です。
削りをしているうちに、どこに出せば防衛施設から攻撃されないかの見極めも出来るようになります。
トロ帯高い≠攻めが上手い、というのはこういう理由です。


サイドカットが得意ならちまちまトロ集めはめんどくさいので、TH10でセンターインしやすい村を攻めるのが手っ取り早いです。
ジャイがインフェルノからタゲって主力(バルキリーなりヒーローなり)が近くまできたら、レイジ→フリーズ→ヒールを落としてる間にTH壊せます。
インフェルノにタゲられてる間は他の防衛施設からの攻撃も回復出来ないので、必ずフリーズを落としてからヒールを掛けるようにしなければなりません。
フリーズの範囲で2基のインフェルノを囲えない時は、破壊するまでヒールは我慢する、または外周を削っているユニットに掛けてあげる、使わず持ち帰る。


トロ上げのコツに関してはタイタン3に上がった時の記事に細かく書いてますので、詳細は過去記事をご参照ください。


タイタンに上がったら思わぬお客様が来た件




自分の村はクロスボウが建っておらず、防衛施設もTH8カンストレベルなので、クランレベル2以下でのトロ上げはところどころ厳しい部分もありました。
今でこそ防衛を入れずに落したりもするけど、チャンプの間は常に防衛を入れていてもまったく役に立たず格下から攻められてトロ-30、40が当たり前だったのです。
もしクロスボウを建ててない状態でトロ上げをするならクランレベル5以上、またはTH10が在籍しているクランをおすすめします。
防衛にMAXウィズ入れときゃ、援軍処理なにそれ?の私みたいな脳筋がたまに突っ込んできて防衛でトロ増やしていくことも出来るはずなので。


個人的に出てきて嫌な援軍は、ドーナツや回廊型でのドラバル、黒バル6体、ドラガゴ、MAXウィズ。
ボウラーもよく出てきますが、あれはフリーズで固めてるうちにバルキリーが一掃してくれるので別段脅威ではなかったです。



余談ですが、私がトロ上げを始めたのはそもそもリーダーがシルバーリーグなんてカッコ悪い!新規メンバーが寄ってこない!というのが理由でして。
タイタンに上がってからなんとなしにグロチャで勧誘してみたら、ガチそうだからごめんなさいとか、自分トロ帯低いのでという理由でことごとく断られてる私。



逆効果やないかー!!((((;゚Д゚))))



いや、うん、きっと検索中にナンパしてたから見透かされてたんだなきっと……



そして先日。
サブクランのお出かけから戻ってしばらく役職を戻してもらえなかった私は、マルチを検索しながら日課のグロチャで遊んでいたのですが。


「そんなレベルの低いところじゃなくうちに来ませんか?」


なんと逆勧誘されました。
プロフに役職ついてないし、出戻ったばかりでNEWマークついてたから入ったばかりのただのメンバーだと思われていたようです。
もちろん丁重にお断りしましたが。



レベル低くて悪かったなこのやろー!!((((;゚Д゚))))



確かにクランレベルは3になったばっかだけど!
人数だってそんな多くないけど!
クランレベルがすべてなの?
18戦してて17勝ってそこそこの戦歴だと思うんだけど、客観的にみたらやっぱりクランレベルの方が目につきやすいんですね……
新設クランのうちはクラクラレッドオーシャンの波には乗れなさそうです。



レベル低くて悪かったなこのやろー!!((((;゚Д゚))))




でも十分楽しいから、今いるメンバーだけでクランレベル5を目指してもいいかなと思ってます。
勝ち続けたら10月頭にクランレベル4だから、レベル5になるのは年明けかな。
まだまだ先は長いですが、のんびり頑張っていきまっしょい。



タイタンを目指している方がいれば少しでも参考になれば幸いです(^o^)
今日も楽しいトロ上げライフを!



 

【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(0) | -

【クラクラ】タイタンに上がったら思わぬお客様が来た件

こんにちは!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。

ワタクシ、7月末にようやくタイタンリーグに到達しました♪

 

 

 

 

 

 

 

7/10から始めたのでちょうど20日間ですね。

シルバーリーグ3からのトロ上げだったので少し時間が掛かってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

チャンプ2まではジャイヒーウィズにバルキリー少々、チャンプ1からはヒーラーを減らして外周用のペッカと細かいユニットをイン。

呪文はクエイク4、ポイズン1、レイジ1、フリーズ1。

援軍がもらえるならクエイク3、レイジ1、ヒール1、フリーズ1、援軍クエイク+ペッカウィズアチャがおすすめです。

 

 

呪文にフリーズ?と思うかもしれませんが、TH10を攻める時用です(インフェルノタワーに)

わずか5秒ですがそれでも命が救われます笑

TH9を相手にする時は4連テスラ、援軍のMAXウィズ、レベルの高いクイーンに落とすと効果的です。

ジャイ主体の編成だとMAXウィズ出てきたら瞬殺されますしね(;´д`)

 

 

TH8チャンプの時に比べるとコスト面では完全にプラスでした!

大工が開かないのに資源が余るので、しばらく塗る予定のなかった火壁に突入しております。

中途半端な編成ですが、TH9は中盤までなら全壊、TH10でも甘い配置なら星2は取れるので個人的にはかなり黄金比率です♪

 

 

トロ上げのポイントは3つ。

 

 

1.攻撃において失敗しないこと

2.検索で妥協しないこと

3.シールドを上手く使って攻める時間を考えること

 

 

攻撃に失敗してのトロ大幅マイナスは、トロ上げの士気が一気にダダ下がりします。

どんな配置であれ同格なら絶対星1は取る。負けない。それが大前提です。

そのためガチガチのユニット構成ではなく、アチャやガゴといった削り要員の存在がかなり重要になってきます。

ガゴは特に2体だけでも破壊率を稼いでくれるのでトロ上げには欠かせない存在です。

 

 

TH9のチャンプ1からは、赤い屋根と白い屋根しかお目見えしなくなります。

時間帯を選べばTH9がちょこちょこ出る時もありますが、ゴールデンタイム(18時〜1時)なんかだと1時間検索しても出ないのはザラです。

ブーストせずとも戻ればユニットは揃っているので、同格が出ても苦手な配置なら次を探すスルースキルが必要になります。

検索していて何度も同じ村が現れるようになったらチャンネル変え時ですね。

 

 

シールドを上手く使うというのは、エメラルドで有料のシールドを買うという意味ではなく。

新しくシールドが貼ってから次にまとまって攻める時間までどのぐらいあるのかを考えます。

私の場合は防衛施設がTH8なので攻められたら間違いなく全壊。

もらえるシールドは16時間です。

仕事でスマフォを使うため、電話が怖くて仕事中は一切マルチは回しません。

シールドが夜中の2時に貼ったとして、16時間後だと夕方の18時、チャンプの護りは1時間あるので無防備になるのが19時。

護り中に最低1回は攻めて、帰宅までの時間がやばそうだったら村の護りを10エメポチして2時間、その間に家事をしながら22時頃からトロ上げ開始。

2時前後で強制落ち→シールド16時間以下エンドレス(平日スケジュール)

 

 

攻められるのが1日1回だと、ラッキーな時はトロは-6ぐらいで済みます。

休みの前日なんかだと21時前にシールドが貼るように調整して、対戦こなしながら明け方のフィーバータイムに荒稼ぎしたりしてました。

うちのクランはほぼ深夜組なので、対戦用の援軍を入れるのにどのみち起きてなきゃいけないこともあり一石二鳥でしたね(^O^)

 

 

3900台中盤から4000台中盤までが1番きつかったですが、生活スタイルに合わせて攻める時間を考えればタイタン到達は比較的容易だと思われます(TH9以降なら)

トロ上げに関してならヒーローレベルは低くても問題ないです。

クイヒー主体で行くなら厳しい感じしますが……

クイーン工事中でもガツガツ上げていけるので、ダクエリを節約しながら上げたい方にはジャイヒーバルキリーが一押しですね。

 

 

 

そして表題の件。

タイタンになった日にゆうさんがお祝いに来てくれまして、今もライズで対戦に参加してくれています♪

きっとタイムリープしたんでしょう。

気付けば家の色が黒くなっており、諸々のユニットレベルが私と大差ない状況に!

TH9になっても相変わらずうみゃーです。攻め方が美しい(´∀`*)

コムニタからベジータさん、いのき軍からろざりんも来ていただきました!

そんな時に限って時間が取れなくてほんとすみません……

次はぜひ対戦に参加していただけたらなと思います!

 

 

で、昨日対戦の前にシールドつけにいこうかなーとクラクラを開いたらちょうどクラン参加の申請が。

 

 

 

 

ゆ「さっき攻めた人だと思います」

 

 

その一言見た時殴り込みにきたのかと思いましたよね……

トロ14ぐらい取ってたし!ウマウマやないかー!

 

 

承認してお話を聞いてみると、ゆうさんの予想通りタイタンを目指しているTH9の方だったらしく。

クランのリーダーなのにわざわざ抜けてきてくれて、トロ帯談義に花を咲かせましたヾ(*´∀`*)ノ

やはり魔の3900台に苦しめられてるようで、ユニット編成やらTH9が出やすい時間帯やら逆に攻めない方がいい時間帯などなど。

役に立つかわからないけどトロ上げのコツを伝えてみました。役立たずだったらすんません……

 

 

対戦前とのことでわずかの滞在でしたが、こういうの初めてだったのでびっくりでした。

これも何かの縁になるといいんですが!

クランブクマさせてもらったのでトロ状況ウォチしておこうと思います(ΦωΦ)フフフ…

ちょうどちぃ助とほぼ同じのトロ数なので、どちらが先にタイタンに到達するか楽しみです♪

 

 

そうそう近々いのきと交流戦やります。

先方が日曜日開戦希望なので、8月7日か14日で日程調整中です。

うちのクランは家族持ちが多いからお盆シーズンだとちょっと厳しいかな?(^_^;)

こちらから出向く形になると思いますので、参加出来そうな方だけお願いします。

いずれかの対戦は1回お休みになりますゆえご了承ください。

その間TH8以下でマッチングしてくれてもいいけどね!

 

 

以上、よろしくお願いします(^O^)

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)までのメンバーを募集しております!
早上げさん(1つ下のTHユニットレベルカンストしてない方)だけは申し訳ないですが承認出来ません。
来るもの拒まず、ではないので事前にクランルールの確認をお願いします!
会話のキャッチボールが出来る方、負けず嫌いの方、松岡○造ばりに暑苦しいメンバーは特に大歓迎です。
開幕の法螺貝担当も絶賛募集中!


【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


TH5〜TH10で楽しくわいわいクラクラしたい方は本部レッドオーシャンへ申請をお願いします!
【レッドオーシャンクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10
 

 

 

 

 

 

【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(3) | -

【クラクラ】TH8でタイタンリーグ到達!

こんにちは。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
本日は番組の内容を変更してお送り致します。



大変申し訳御座いませんでしたッ(土下座)



何がって深夜の1番へのアタックね。
さすがにひどすぎてあのあとリプレイ20回ぐらい見直しました。


初っ端からガゴ→ホグを押し間違え
ゴレウィズ→クエイクの予定がバルキリーを先に出しちゃって
援軍ゴレの存在を完全に忘れて重役出勤したら逸れてしまい
その間バルーン2体とドラゴンにフルボッコされるバルキリー軍団
当社比20秒早くホグを回し始めたら巨爆やらバネやらであべし
あれ、気付いたらアーチャーしか残ってないやん……?





全壊のいい流れが続く中での星1。
どれぐらいぶりかの星1。
TH9での初星1。
絶対に落としてはいけないアタックでの星1。


腹切りせええええい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


要因はわかってます。
昨日やっとゴレがレベル3になって、心の底でクロスボウレベル1相手に驕ってたんです。
ジャイウィズバルキリーでカンストベースでも全壊出来るから、ゴレがレベル3だったら余裕のよっちゃんイカと舐めてたんです。
でもね、最近私対戦の時しかゴレ使ってなくて。
明らかに扱いが下手になってるのを目の当たりにしました……
ただ闇雲にトロ上げするんじゃなく、目的を持ってせなあかんなぁと痛感。
今日の対戦終わったらマルチのユニット編成見直そうと思います。
ほんと久々に激凹です。




さて、そんなことがあった翌朝、嬉しいニュースが飛び込んできました!





元レッドオーシャン、現WBカフェさん在籍のゆうゆうさんが本日TH8でタイタンに到達しましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ
ゆうさんといえばレッドオーシャン時代から勝手にトロ上げライバル視していたメンバーで、チャンプの時も一足早く到達してたよねっていう(その時の記事はこちら)


TH7でマスター、TH8でチャンプ、TH8でタイタン。
TH9に上げたら今度はレジェンドですか?
一体ゆうさんのトロフィーはどこまで上がり続けるのか……
もはや苦行じゃないでしょうか。
だって敵が見つかるまで1時間検索しっぱなしとかざらですよ(;´д`)
マルチから帰ってきたら次のユニットがキャンプにスタンバってるよ!!


それでも諦めなかったゆうさん。かっこよすぎッス。
4000〜4100までの間は他人事なのに自分もピリピリしてました笑
終盤は取られたトロも少なく駆け抜けましたね!
TH8でタイタンリーグ到達、本当におめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


私も密かにトロ上げを続けてるんですが……





いよいよ省エネジャイヒーじゃ爆上げ出来なくなってまいりました。
チャンプ2まではトロ20、30持ってるTH10に突っ込んで荒稼ぎするも、チャンプ1に入るとTH10ですらトロ1桁、負けると-30以上が増えて怖くて突っ込めない症候群に((((;゚Д゚))))


ここはゆうさん方式で堅実に同格(TH9)狙っていこうと思うも、それこそ1時間検索しても出ず。
チャンプのTH9の割合ってすごく多い気がするんですけど、一体どこにいるんです……?
あまりにも探し疲れたので、最近はあえてブーストしてTH10星1ボーナス狙いに切り替えてます。
おかげさまで資源には困りませんが、トロはちまちま稼いだ分防衛で一気に取られてほぼマイナスです。
ああ、4000台が遠い……


ゴーレムレベル3がインフェルノタワーやクロスボウレベル4にどのぐらい耐えるのかが検討もつかないですが、ジャイ10体よりはまだ持つのかな?
失敗しても-15ぐらいで済みそうな村で試してみたいと思います。
今月中にはタイタン行く予定です。行きたいです。希望系。
あと250なんとか捻出できますように。

まもなくシールド切れてまたマイナス(´ε`;)



7月1日設立レッドオーシャンライズ、現在4連勝(まもなく5連勝)にて邁進中!
TH4〜TH8.5まで常時メンバー募集してます!
トロ制限かけてるので800以下の方は検索表示されません。
800以上にあげてから申請をお願いしゃっす!
参加希望の際はクランルールの確認をお忘れなく!

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


TH9以降はレッドオーシャン本部へ申請をお願いします!

【レッドオーシャン本部クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10




 

【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(3) | -

【クラクラ】TH8でチャンピオンリーグ到達!

こんにちは。レッドオーシャンリーダーのさくです。
少し前の話になりますが表題の件、ようやく達成することが出来ました!





一足お先にゆうゆうさん♪
こちらはTH8中盤でのチャンプ入りです!
防衛はまだ序盤寄りながら、追い抜かれた瞬間から一気にトロ差が開きましたね〜
勝手にライバル視してたので毎日村チェックしてた私。
もはやストーカーです。トロ差が開くたびに焦ってましたw


ゆうさんは終始ゴレホグでTH8の村が出るまで検索し続ける忍耐強さでの達成です。
自分も同じトロ帯にいたのでよくわかりますが、マスター1に入るとTH8がほんとに出なくなります。
マッチング相手によくかち合うマスター3にTH8が少ないのか、他のTH帯が多いだけなのか。
いずれにしても1回30分ぐらいは検索しないと出てこないようです(ゆうさん談)
つまりブーストしても2回ぐらいしか回せない。
同格全壊したところで一桁前半のトロしか手に入らないことの方が多い。
そんな中でTH8を探し続けてチャンプに到達したのは本当にすごいと思います!
今もなおトロフィーは上がり続けているので、どこまで行くのか要チェキですね( ̄▽ ̄)


で、その翌日。







ゆうさんに続いて、自分もTH8でチャンプに到達しました〜!やったぜ!
あんなに出なかったTH8なのに、最後の最後でトロ30持ちのチャンプ3がこんにちは。

「もう、終わってええんやで」

クラクラの神様の声が聞こえた気がしました。


TH9をGowivape星1、2狙いでチマチマトロ上げして、時には枯渇したダクエリ目当てでTH10に突っ込んでは振り出しに戻り、ユニットの予約をしたらダクエリが常に一桁な自転車操業状態の果てに、チャンプの麓へ到達。
それに伴って目標としていたクロスボウ250破壊の方は、





リーグ昇格時点で198。
うーん。思ってたより少ない。
こちらをクリアして、残りヒーローを2レベル、クエイクレベル2の研究に取り掛かったらようやくTH9に着工です。
ダクエリ……トロ維持したまま貯められる気がしません(・_・;)


というわけで、たった3日間でチャンプとはおさらばし、ジャイウィズでダクエリだけを狙ってるうちに一瞬でマスター2に逆戻りしましたw
トロ維持目的でダクエリタンクを外出ししているTH9のみ狙って、こちらはダクエリ、相手はトロとWin-Winの関係。素晴らしい。
おかげでダクエリ3桁からクエイクの研究に入ることが出来ました。
残すはキングの2レベルのみ!
クロスボウは目標まであと30ちょい。こちらも間もなく達成です。
5月上旬にTH9目指して頑張ります。


そしてさらにその翌日。





役職会議中にうちのトップがタイタンリーグへ到達!かっけー!
タイタンリーガーの世界はチャンプ以上に想像がつきません。
いつか目指してみたいところではありますが、一年以上先の話になりそうです。
その頃はきっとごっつさんはレジェンドですね!w


マスターを目指していた時もそうですが、やっぱりトロ上げしてるとクラクラへのモチベが高くなりますね。
ダクエリが貯まるまでは無理ですが、TH着工し始めたらまたトロ上げ再開しようと思います。
いつかクランとしてもトロ上げキャンペーンやりたいところですね〜(´∀`*)



レッドオーシャンではTH3からメンバーを募集しております。
始められたばかりの初心者さんも大歓迎です!

申請の前には下記のクランルールをご確認の上、ご自分の言葉で申請をお願いします。

【クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10


 
【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(5) | -

【クラクラ】2コ上の先輩に喧嘩売ったら返り討ちにされた件

TH8でチャンプを目指してはや数日。
トロフィーは3160台に突入して、あと40程でチャンプに到達だ。
これはいけるといつもの調子で村を探すさく氏だが、3100を超えた辺りからふとした違和感を覚えていた。
TH10が多いのだ。TH9相手ですら全壊してもトロフィーが1桁の村ばかり。


ああ、これは由々しき事態だ。
あと何回下克上せねばならぬのか。
ひぃ、ふぅ、みぃ……ぬああああっヽ(`Д´;)ノ



ダ ク エ リ が 足 り ん ッ ! (あと7000弱)



ハイリスク・ハイリターンだったマスター2までとは違って、ここからは塵も積もれば作戦を取らねばならぬ模様。
経済危機である。ハイスピードで農耕していてもポンプ2基じゃまったく追いつかぬ。
かくなる上は、更なる下克上を仕掛けるしか道はない。


「おらおらー先輩(TH10)だからっていばってんじゃねーぞ!タイマン張れやぁー!」
「お前ら雑魚片付けとけ」
「へい!」
「なめやがって〜アリだって大群になったら強」



デッデデデッデッデン♪(トロ-32)



圧倒的な取り巻き(IT・XB)の前にジャイアントキリングあべし。
戦力的に言えばギニュー特戦隊にソロで戦いを挑むヤムチャみたいなね。
おめーなんてリクーム1人で十分だよ的な。
ITをなんとか2本壊してもTHに辿り着くこともなく全ユニットが燃え尽きたよね。


その後攻められたりやらで結局また3000台にあいるびーばっく。
人間やっぱりコツコツ頑張る方が身になるみたいです。
分をわきまえて地道にやります。
ローマは一日にして成らずよ。どうか燃え尽きませんように。




クランの方は現在28戦目、アプデに伴う練習戦をしておりまして。
雑感としてはポイズンの仕様変更、時間が3分に戻ったあたりでやや苦戦してるというところでしょうか(相手も)
慣れるまでしばらく練習戦も入れた方がいいんじゃないかと昨日のクラチャでも意見が出たので、


火曜マッチング/水曜開戦(平日戦)
金曜マッチング/土曜開戦(週末戦)



従来の予定に加えて、


日曜マッチング/月曜開戦(練習戦)


これも組み込んでいこうと思います。


今回同様、練習戦は基本的に全員でマッチングです(人数調整を要する場合は赤表記を優先に外します)
攻撃は自由(しなくてもOK)、0時までの時間縛りなし、予約不要、どこを攻めてもOKですので、ご自分のペースで参加してください。


今晩は週末戦のマッチングです。
諸事情によりサブリのちぃ助に任せるかもしれません。


よろしくお願いします。



レッドオーシャンではTH3からメンバーを募集しております。
始められたばかりの初心者さんも大歓迎です!

申請の前には下記のクランルールをご確認の上、ご自分の言葉で申請をお願いします。

【クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10





 
【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(5) | -