【クラクラ】クラン設立一周年からの解散

こんちゃーす。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
表題の通り、ライズは7/1でクラン設立一周年を迎えました。
それと同時に当クランは7/1を持って解散します。


……という予定でしたが、最後の対戦でくそ早上げクランとマッチングしてパフェ負けしたため勝てるまで解散できまテン状態( ;∀;)
次に当たったとこもくそ早上げクランなので負けが濃厚です。
大人数になると致し方ないとはいえもう少し同THが来てくれたらな〜(´・ω・`)
せっかく他クランからも集まってくれたのに申し訳ない限り。
TH7の時からずっと言ってるけど、いい加減ドラッシュ滅せよ。


解散の理由はよくある人数不足やらメンバーのモチベ低下やらそんなとこです。
うちのクランは特にTH9にあげてからのイン率低下が著しかったかな。
ある種壁って言われてますもんねTH9は。
個人的には序盤でタイタン行ったりごりごり格上攻めたり結構楽しいTH帯ではあったんですけどね〜
まぁすべてはメンバーのモチベを維持出来なかった私の責任なので(^_^;)
これまでレッドオーシャンライズに関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました。


今いるメンバーは気の許せる人ばかりでクランをなくしてしまうのはもったいないなという思いもあるんですが、ずるずる続けても良いプレイヤーの未来を奪ってしまうだけなのでけじめをつけて終わらせるつもりです。
みんないい行き先が決まりますように。
特にTH8の2人はこれからもっともっと伸びていく全壊プレイヤーなので、同格の多いクランに行ってもらえたらなぁと思ってます。


私はしばらく隠居生活します。
今まで休みなく対戦に参加してなかなかヒーローのレベルが上げられなかったので1レベずつゆっくり上げていく予定です。


このブログも今月いっぱいでさよならバイバイ。
レッドオーシャンの頃から一年半お世話になりました。
Twitterの方で絡みがある方は、ほぼロードモバイルのことしか呟いてませんがたまにクラクラのことも呟くかもしれませんので今後ともよろしくお願いします(「・ω・)「


では皆様、これからも良いクラクラライフを!
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。


 

【クラクラ】クランについて | comments(4) | -

【クラクラ】祝・クランレベル5!

こんちゃーす!レッドオーシャンライズのさくです。
表題の件、勝っても負けてもクランレベル5の対戦の結果は!





逆転勝利うえーい!ヾ(*´∀`*)ノ
クランレベル10の勝率半端ない強豪早上げ軍団を撃破しました!


いのき軍の諸葛亮ノンノンが(二連芝ヒールかまして私が星1だった)4番を重ね全壊し、TH9なりたて期待のリリアンさんがど緊張の中TH8のフォローをしっかりしてくれ星を1つ増やし、早く行けばいいものをギリギリまで待機して全壊取れずちぃ助あべしー!な5番をいのき軍のエースロザリオ氏がスーパーミラクルアルティメットで全壊してロスタイムでの逆転!


相手も残り2分を切って、1番を全壊してきた3番が最後に私の村へ。
しかーし!





おらー!6回も攻められて最後の星守りきったどー!
攻めはアレでしたが防衛で活躍したので許して下さい……


アプデの影響もあって空攻めが半分以上だったけど、やっぱりTH10がいたり空ユニットやバルキリー主要で攻めてくる相手には防衛オールガゴが優秀です。
ポイズン持ちだとただの時間稼ぎにしかなりませんが(´ε`;)


攻めはほんと他クラン本願で申し訳ない。
活躍出来たのはサブ垢(TH7)だけでしたね。もはや鉄板です。



かなり際どい戦いだっただけに、久々に終盤白熱。
相手も格下の我らに負けたのが相当悔しかったんでしょうね。
終わった瞬間に20VS20のクランチャレンジが届きましたwすぐ消えたけど。
 

 



なにはともあれ、ライズ設立からちょうど半年でクランレベル5。
前回も書きましたが、XP稼ぎにご協力いただいた皆々様のおかげです。
ありがとうございます!
アプデで経験値の調整が入らなければ12月までにはレベル5だったんですけどね。
あの調整は週1、2回しか対戦しないできたてのクランにはなかなか厳しい設定かもしれません。


半年も経つとメンバーのTHレベルも上がるわけで。
今回を機にTH8のエースがTH9へ着工するようです。


元々TH8以下の育成を目的としてライズを立ち上げましたが、今後TH9が増えること、教える側も教わる側も時間的融通が利かなさ過ぎること(タイミングが合わない)
そういった面も含めて、クランの方針を大きく変える時期かもしれません。
ただ、One for all,All for oneの精神だけは引き継いで行きましょう。


以上、本日の対戦もよろしくお願いします(「・ω・)「



 

【クラクラ】クランについて | comments(2) | -

【クラクラ】クランレベル4とサブリーダーの旅立ち

こんちゃーすレッドオーシャンライズのさくです!
しばらくぶりですが毎日クラクラしてます。
色んな意味でクラクラしてます。
私がクラクラしていようともクランは常に平和です。

長閑じゃのう。


最近は夜になるとガールズトークで盛り上がってる当クラン。
男の娘?も混じってますが、仕事の合間に眺めたりするとこれが結構癒される。
対戦中はどうしても血気盛んになっちゃいますからね。
何気ない話でキャッキャウフフしてるのは微笑ましく見えまする。
ぎゃーぎゃー言うてる時とまったーりしてる時のギャップも割と好きです。


人数は少ないながらも時間帯でそれぞれグループが出来てますが、今日は深夜帯でのやり取りを一部ご紹介。





マータ「おれも度胸欲しいです!どこで売ってますか?」
ミラクル「Amazonで売ってますよ(^O^)」


まじかよAmazonすげぇな!
プライム会員になったらすぐ届くかもね、度胸!
さぁ、いったいいくらで買えるのかハンマープライス!






マータ「ミラクルさんの野菜※お言葉ありがとうございます(`ー´ゞ」

※野菜とは

誤字クイーンと称されるほどにありとあらゆる言葉を無意識に誤字るちぃ語のうちの1つ。
優しいの簡素化?
いやいや、し、しか省略出来てないし。
ひらがなならともかく漢字に変換するところに適当さが伺える。


肝心なところで誤字るからわざとらしさも感じられるが、本人は至って真面目に打ち間違えているだけである。
それがなぜかちょいちょいメンバーからフィーチャーされつつあるこの頃。
クラン内でちぃ語が蔓延しないことを祈るばかりだ。


しかし我が軍にはもう1人誤字キングが在籍しており、彼もまたクイーンに匹敵するほどの誤字っぷり……
ライズの今後は大丈夫なのか!





大◯ライオンを信じよう。





希少種パンダはもう少し元リーダーを敬ってもいいと思う。



そんな感じでよくわからない会話もありつつ、まったり進行で活動中のレッドオーシャンライズです。
対戦はTH8中盤が核。
TH8だけじゃ埋まりきらないことも多々あるけど、なんとか勝利を積み重ねて昨日クランレベル4に上がりました。
ライズ設立からちょうど3ヶ月。
ようやく、


ウィズください(20/25)
黒ジャイください(25/30)



このモヤモヤから開放されるううう!
援軍レベル+1はまだまだ遠いけどこれだけでも十分っすわ。
忙しい中での対戦参加率、2回の攻撃権消化、メンバー全員の協力があってのクランレベル4です。
みんな本当にありがとう!


また、ふらっと遠征に来てくれるゆうさん、1ヶ月もの間修行で滞在してくれたとらさん、XP稼ぎを手伝ってくれたいのき防衛軍の皆さん。
色々な人のおかげでここまで来ることができました。
ありがとうございます!


そんな中、1人のサブリーダーが本日よりクラン巡りの旅に出ます。
うちのクランで唯一自分と生活スタイルがだだ被りしていて、おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみまでインする時間がほぼ同じのクラメンです。
夜中の独り言が増えそうですが、広く大きくなるために気の済むまで旅に出てもらえたらと思います!
良いクランに巡り会えますように☆
頑張るのじゃーっ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

TH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)の方ならどなたでもご参加いただけます。

レッドオーシャンライズゆるりとメンバー募集中〜

クランルールを一読の上、お気軽に申請をお願いします(^O^)

TH8以下メインのクランです!

旅人さん、お試し参戦も大歓迎(「・ω・)「

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128
 


 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -

【クラクラ】全部俺らクランの結果とクランレベル3

こんにちは。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。

今日ぐらいからお盆休みの方が多いかな?

日頃の疲れをゆっくり取ってくださいね♪

 

 

さて、先日の記事でちぃ助が書いていたように、ライズをお借りして中身2人だけのクラン戦を実施しました(^O^)

10人対戦で私のアカウント6つ、ちぃ助のアカウント4つ。

2時間ぐらいで3〜10まで初見全壊したらなんと敵さん……

 

 

 

 

攻めてこなくなった/(^o^)\

 

 

相手の1.2番が格上だったので攻めてきてたら防衛出来ずにパーフェクト負けでしたね……

普段とは違う歪マッチングだったのでちょっと焦りましたが結果オーライ。

2番を取りこぼしたことだけが悔やまれます。いい配置すぎてパクろうと思いました笑

 

 

で、相手の1番。

マルチではよくお世話になる、しくると星1配置がきちゃいまして。

 

 

 

 

TH8のアカウントで偵察、ちぃ助で偵察。

やっぱりバルキリーじゃ最後の砦に辿りつけぬ!

そこで、やっと解禁したネクロを使ってみることにしてみました。

ネクロが終わってすぐラヴァの工事に入ったので、まともに使うのはこれが初めてです。

4時側から順にカットしていって、中央をホグ部隊で一掃するGowiwiho(ゴーレム、ウィズ、ウィッチ、ホグ)

ネクロ弱体化から使ってる人はほとんどいないような。

マルチでもまったく見かけないネクロ姐さん。

こんな感じになりました。

 

 

 

 

ネクロ万歳!(/・ω・)/

 

 

 

その次の対戦も無事に勝利し、クランレベルが3にあがりました。

 

 

 

 

早々に1、2、3番を潰したので戦意喪失パターンですね。

あとは中堅が開花すれば連続パーフェクトも狙えそうな我が軍。

1ヶ月でかなりスキルアップしてきているので、あと一歩の壁を乗り越えていただきたいところです♪

徹底してほしいのは重ね取りに行くときのリプレイ確認ですね。

トラップがどこに配置されているのかきちんと把握した上で攻めるようにしましょ。

なんとなくここから攻めたが通用するのはTH7までです。

ユニット編成でもなんとなくこれ連れて行こうはなくせていけたらいいですね。

 

 

 

本日は交流戦です。

お留守番組のメンバー、新規さん、不在の間よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)のメンバーを募集しています!

少人数でスリルのある対戦をしたい方はぜひお越しください♪

TH8でチャンプを目指している方、TH9でタイタン目指している方もトロ上げのコツお教えします。

参加の前には必ずクランルールを一読するようお願いします!

 

 

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128

 

 

 


TH9以降の方、楽しく強いクランで対戦したい方は本部、ホワイトリーダーが率いるレッドオーシャンへ!

 

 

 

【レッドオーシャン本部クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10

 

 

 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -

【クラクラ】3連続パーフェクトとライズ2ヶ月目突入

こんばんは!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
本日で本部から移籍してちょうど1ヶ月。
新規メンバーも何名か入ってくれて、今のところ9戦9勝うちパーフェクト4回。
なかなか好調な滑り出しです。

 


我がクランでは現在数名のメンバーがトロ上げに励んでいます。
TH7マスター、TH8チャンプ、TH9タイタン。
ゴール地点は違えど過程はまったく同じなので、お互い励まし合いながら目標を達成していただけたらなと思います。
私は既に目標達成済みなので、ひたすら援軍係に努める所存です(`・ω・´)ゞ

 


そして、個人の目標とは別に、今月のクラン全体の目標をクランメールにてお送りしております。
意識すれば簡単に達成出来ますのでみなアクティブによろしくお願いします(サブ垢以外ね)

 


では昨日の結果!7月度最後の対戦!

 


 


3連続パーフェクトありがとうございます!

 


パーフェクトが掛かると神がかったように全壊を取る男、それがマータさん!
実はこの展開2回目です。
プレッシャーある方がいいのかな?笑
見事な重ね取りでしたね♪
ユニットの編成はかなりいい線いってるので、勢いさえつけば全壊も安定してくるんじゃないでしょうか!

 


今回は敵陣のトップがGowiva使いで、陥落はしなかったもののかなり危ない状況でした(^_^;)
一度はいつもの配置に戻しましたが、ゴレホグには弱くてもGowivaなら防げると思って防衛陣を変えたのが功を奏したようです。
ちぃ村も1番からの攻撃を星2でセーブ。
TH8.5、防衛面でかなりの奇跡が起きてます。
クロスボウはまだ建てたくないからもう少し防衛し続けて欲しいところ。

 

 

 

昨日クラチャでもちらっと書きましたけど、失敗しても残りのメンバーでリカバリーしていけばいいだけの話なので、今後も大船に乗った気持ちで攻めていきましょう。
また、対戦で勝ち続けるためには個人の技術よりも仲間に対して思いやりのあるチームワークが取れるかどうかが重要です。

 


クランにおける思いやりってなんでしょう?
私は報連相だと思っています。

 


報告…ヒーロー工事中なので次の対戦はお休みします
連絡…攻めるのが遅くなるので行ける方先に行ってください
相談…TH上げたてで不安なので格下攻めたいんですが

 


あくまでも一例です。
たった一言でもあるだけで他のメンバーが動きやすくなりますよね。
前からくどいぐらい言ってますが、画面の向こうにいるのはロボットではなく感情のある人間です。
些細なことで陽になるし、その逆で陰にもなる。
自分1人ぐらいという考えを例えば10人全員が抱いたとすれば、勝てる力があるのにその対戦はきっと負けてしまうでしょう。

 


リアルでもそうですが、団体行動って難しいです。
いきなり上手くやれと言われても出来なくて当然だし。
だからといっていつまでもバラバラに動いていてはチームとしてまとまっていけないので、少しずつでも意識していってもらえたらなーというのがリーダーからのお願いです。

 


私は私でもっと報連相しやすい環境を作っていく努力をしますね。
クランも2ヶ月目に突入したので、さらなる団結を目指して!
みなさんのご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)までのメンバーを募集しております!
早上げさん(1つ下のTHユニットレベルカンストしてない方)だけは申し訳ないですが承認出来ません。
来るもの拒まず、ではないので事前にクランルールの確認をお願いします!
会話のキャッチボールが出来る方、負けず嫌いの方、松岡○造ばりに暑苦しいメンバーは特に大歓迎です。
開幕の法螺貝担当も絶賛募集中!


【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


TH5〜TH10で楽しくわいわいクラクラしたい方は本部レッドオーシャンへ申請をお願いします!
【レッドオーシャンクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10
 

 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -