【クラクラ】勝っても負けてもクランレベル5

こんちゃーっす。レッドオーシャンライズのさくです!
雪に塗れる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私山の中に住んでるんですが、今朝の出勤時は下山の車はスイスイ、登頂してくる車はノーマルばっかでハザードをたいて停車渋滞約2.5キロという光景。
山のトンネルから隣の市に抜けられるんですけどね。
スタッドレスでもないのに登れると思ってる人多すぎてびっくり。
TH8でTH11に挑むぐらい無謀ですw
こういう日ぐらい早めに出て176号使えばいいのになぁ。


さて、のっけから余談でしたが昨日の対戦も無事に勝利しまして。
次回火曜日マッチング分で当クランはクランレベル5を迎えます。イエイ。
45勝5敗1分。
内2回の負けはありえない負け方だったので気持ちとしてはノーカウントにしたいレベルなんですが(^_^;)


10人対戦メインの中、交流戦でポイント稼ぎ手伝って貰ったり勝利に貢献して貰ったり、半年でここまでこれたのは協力していただいたみなさんのお陰です。
ありがとうございます!


TH8組の強化をしたいと今日からいのき軍がやってくるので、奇しくも合同戦にてクランレベル5になりそうです。
かれこれ4回目のクランレベル5。+1の恩恵はやっぱりでかい。
防衛援軍も強くなるし、ようやく対等にクラン戦出来る土俵に立てる気がします。


やる気のある新人さんも入ったので、サブリに任せっきりではなくもう少しイン率上げていけたらなぁとも思っております。
また1つ歳も取ったことだし、今年も有言実行で頑張りマッスル!



そうそう、昨日の晩にゴレネクのぽんぬが顔を出してくれたのです♪
何やら動画を撮りたいとかで、雑談も交えつつしばし歓談。
相変わらず元気いっぱいの人だ(^O^)
素晴らしいリプの数々が見れるのを楽しみにしてます!
無事に撮れますように☆


ではでは、クランレベル5に向けての対戦よろしくお願いします!


 
【クラクラ】日々のクラクラ | comments(4) | -

【クラクラ】明けすぎてました

こんちゃーす!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
新年明けてから随分と日にちが経ってしまいました……
今年もよろしくお願い致します!


去年の暮れの年末に40人で合同対戦納めをさせていただきました!
参加していただいたクランさんは、

いのき防衛軍
軽石ゴーレムと陽気なネクロ(ゴレネク)
P's
WBカフェ


あとはブログを見て単身で来て下さった方1名。
TH7〜TH9までの方が大勢駆けつけてくれました。ありがとうございます!


そんな楽しい合同対戦の真っ最中に身内が身罷ったのもあり、お葬式でバタバタ。
ほぼイン出来ない状態でみなさんに任せっきりになってしまいました。
申し訳ないm(_ _)m


結果の写メも撮れずでしたが、TH10がいようとも余裕の勝利!
最後相手は諦めて攻撃してこなかったみたいです。
諦めたらそこで試合終了って安西先生が言ってたよね。諦めちゃいかんよ諦めちゃ。


せっかくの合同戦なのにほぼチャットに絡めず個人的には消化不良気味……
またこういう機会があればぜひ。クラン分けての紅白戦もぜひ。



とかいいながらも仕事の稼働人数が大幅に減ったこともあり、只今絶賛イン率低下中にございます。
対戦は欠かさず出てるけど、それだけじゃクラン全体のモチベ低下に繋がるよなぁと思うところもあり。
ただ、他にもリアルがかなり忙しそうなメンバー多数のため、対戦組んでもスタートがめちゃくちゃ遅かったりで既に士気は下がってるのかもしれません。
うーむ。アクティブなメンバーには申し訳ない限り……


当クランはまもなくクランレベル5を迎えます。
でも、もっとアクティブにやりたいメンバーは他クランへ移籍を検討してもらっても構いません!
あえて誰とは言わないけど、うちにいるのもったいないなぁと思うメンバーも何人かいるしね。
今いるメンバーの現状も考えたら、しばらくはゆったりまったり稼働するような形になると思います。


移籍するもよし。マータさんみたいにふらっと放浪の旅に出るもよし。
出てる間にクランがなくなってた!なんてことは絶対にありませんので気兼ねなくどうぞ(^O^)
外の空気を吸うといい刺激を受けることもあるぜよ。


それでは、本日の対戦も気張っていきましょー!
早上げTH10は全壊したるけんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
【クラクラ】日々のクラクラ | comments(0) | -

【クラクラ】初の日本戦大敗からの棚ぼた

しわっすー。レッドオーシャンライズのさくです。
先日の記事でこんな感じのことを書いたわたくし。





で、その日の晩のマッチングですよ。
初23時マッチングでこれまた初日本戦だったわけですが。


どん!!





悪 夢 再 来 !!!


防衛、壁、ヒーローともにフルカンスト村。
こちら防衛は上がりきっておらず、半分火壁のヒーロー足しても36歳。


どないなっとんねんマッチングー!!


……と思いきや、2番にクロスボウがなかったり防衛建ててなかったり、総係数はほぼ同じぐらいでしたの。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


マッチング直後に相手さんのキャンプ覗きにいったら、うちのメンバーたちが苦手にしてるあの子がいっぱい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


防衛やばい、同番がTH9やばい、全壊対策陣慣れてないやばい。
苦手意識満載に完全に縮こまってしまったうちの面々。
結果はもちのろん。





大 敗 ☆(ゝω・)


こんだけ星獲れなかったのも初。
初によるハットトリックですわ……
恐れ入りました(._.)



そんな、攻防ともに素晴らしいリプを提供して下さったクランはこちら!





軽石ゴーレムと陽気なネクロ、通称ゴレネクさん♪


クランページ(別窓)を見ると何やらうちと似たような雰囲気のクランさん。
設立も今年の8月とひと月ほどの差しかなく。
妙な親近感が湧いたのです。


クラン紹介文のとこで見ないだろうと思いながらも挨拶したら律儀に返事を下さり。
やりとりしているうちに負けたら移籍の話になってたり、リーダーが怪我した情報が更新されてたり、なんか面白いぞこのクラン!


というわけで。
乗り込んでみますか?とリリアンさんの提案を受けて、対戦終了後に行けるメンバー率いてゴレネクに押しかけてみました。


な、なんて人情味に溢れてるクランなんや!
援軍申請埋まるの早すぎて見えぬ!
あの人とあの人とあの人の三角巾関係が気になって仕方ないんですけどー!


一気に押しかけたにも関わらず、快く受け入れて下さったゴレネクさんに感謝。
交流しませんか?とお誘いしてくれたのを、もしかしたら社交辞令かもしれないけど図々しく年末の対戦納めにお誘いしてみました!
末も末なのでリアル都合つく方いらっしゃいましたらよろしくお願いします♪
のっちさんがクラメしてくれてましたが、28日の22時以降にマッチング予定です(^O^)


そして、ライズに帰還したら対戦にも参加出来ず、ゴレネク訪問にも乗り遅れた落ち込みきょうちゃんを発見w
年末対戦来てくれる人いるかもよ〜みたいな話から実はサブ垢がコムニタにいるんですという話になり。
まじ!と思って覗きに行ったら配置見て一発でどれかわかっちゃうやつ。
やらしい配置だよねぇほんとに(ΦωΦ)フフフ…


迷惑とは程遠い生真面目なメンバーです。
いまさらですがみつさん何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


12月28日 PM22時〜年末対戦納めマッチング
引き続きクラン外からメンバー募集してます。
THレベル不問です。
よろしくお願いします(「・ω・)「


レッドオーシャンライズはTH4〜TH9で元気一杯のメンバー募集中!
対戦中は燃えたぎって若干荒ぶってますが、平時は長閑なクランです。
上手い下手関係ないですが、チームプレーに重きを置いているため基本的なコミュニケーションを取れる方のみお願いします。
参加の前に必ずクランルールをご確認ください。

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


 

【クラクラ】日々のクラクラ | comments(6) | -

【クラクラ】年末の対戦納めとか

しわっすー。レッドオーシャンライズのさくです。
12月もいよいよ半ばですね。
社会人比率の高い当クランはこういう時期もあってイン率が全体的に低下中。
端末に不幸があってログインできない事案も発生中。
これ3人目だけど呪われてるのかうちのクラン……
アカウントが紐付けされてることを祈りましょう。


さて、昨日クラメでもお知らせしましたが、ライズの年末までのスケジュールは下記で動いていきますのでメンバーは周知を。


◆年末
12月17日(土) 平常通り開戦
12月21日(水) 平常通り開戦
12月24日(土) お休み
12月28日(水) お休みして締め対戦のマッチング(22時予定)
12月29日(木) 2016年締め対戦開戦

12月31日(土) お休み

◆年始

要相談。やりたい人がいれば元旦からガツガツやりましょう(「・ω・)「


29日の締め対戦についてはライズ以外のメンバーも混ぜてやりたいと思ってます。
参加できそうな方いましたらクラメン以外でもお気軽にどうぞー。
単発でも無問題。
TH8多目で25人↑予定してます。
条件は1つだけです。

絶対に2回きっちり攻めてくれる人。

THレベルは不問です。


TH9組はヒーロー叩く日数に注意してね。
あとTH9なりたての2人が対戦に参加出来るようになるまでクイーン・キングのレベルは19MAXで止めておいてください。
20になると係数上がります。1〜3番がヒーロー25↑の悪夢再来です。
あと少し我慢ぜ。


そしてこれはサブリ、長老へのお願いです。
今後TH8でホグレベル2解禁していない人は承認しないようお願いします。
というか1つ前のTHユニットレベルカンストしてない人は弾いてください。
判断が難しい場合はクラメにて他のサブリにインしてもらうよう促しましょ。
よろしくお願いします。


マッチングの時間ですが、サブリの過半数と協議して今後メンバーによって22時半〜24時と変動させます。
交流戦等、他クランのメンバーが混ざる時はいままで通り22時〜22時半でいきましょい。
こちらも合わせてよろしくお願いします。


なんだかんだとこのブログも始めてちょうど1年になります。
クラン解散で半分以上記事は非公開にしてますが。


解散したクランは12/26に立ち上げたので、去年の今頃はクランルール考えたり、TH8なりたてでマスター維持するのに必死だったり、なかなか楽しいクラクラライフを送ってましたね。
大晦日には開戦出来る人数が集まり、いのき軍からも応援に来てもらって1月2日に初開戦。
立ち上げ当初は本当に楽しくて、常にインしてたような気がします。
TH8以下しかいないクランから独立してTH9以降の世界を知らなかったからなおさらかも?
今ではいい思い出です。


うちのクランからもそのうち独立する人が出てくるかもしれません。
もしその気があるなら、TH9に上げてそれなりのユニットレベルを備えてからをお勧めします。

TH8以下のクランにするなら自分がカンストなら問題なし。
THレベル関係ないMIXクランにするなら、TH8カンストだとちとしんどい。

上がいるといざ失敗した時フォローに入ってもらえるからそういう点では楽なんですけどね。
その辺も性格によりけりでしょうか。


余談でした。
更新はかなり不定期になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。



【クラクラ】日々のクラクラ | comments(0) | -

【クラクラ】元ホームクラン100勝とTH8卒業壮行会

こんばんは!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
表題にもあるように、先日の日曜日、元ホームクランであるいのき防衛軍で100勝を掛けた合同戦を行いました!






去年の8月からクラン戦を始めて、約1年と4ヶ月。
自分は半年でクランを独立してしまいましたが、やはりクラクラの根底はこのクランにあるので感慨深いものがありました。
また、今回は絶対に負けられない理由があったのです。


永久欠番の初期メンに捧ぐ100勝目。
マッチングにも織り交ぜての弔い合戦。
快勝だったね!きっと喜んでくれてると思います。
星6取ったぞこのやろう!


そういう意図は何も伝えてなかったのに、普段以上にわいわい盛り上げてくれたうちのクラメンたちにも感謝。
あれ、ここライズだっけ?っていうレベルでいのき軍の面々どこやねんって感じもありましたが笑
ちあき軍曹が怒ってましたよ(コソ


いのき防衛軍16連勝&100勝おめでとうございます!
これからも貴クランの繁栄を陰ながら応援させていただきます。
年末また対戦納めやりましょう。



さて、表題2について。
100勝合同戦の後の本日の対戦は、まもなくTH8を卒業する当クランのツートップ、マータさん・リリアンさんの壮行会と称して、U-TH8限定でのマッチングを組み込みました。
せっかくだから賑やかにやりたいなと思ってサブクランから5人8アカウント、いのき防衛軍からちあきちゃん1人加えて、総勢25名での対戦です。


25人ってうちのクランでは何気に初のような?
相手は戦略的早上げのTH9がいるため、パーフェクトを制する者が勝利を制する戦いになりますね。


TH8以下だけの対戦というのはここのところ相手上位1〜4がクロスボウ有りTH9、クロスボウはないけど呪文枠4、ドラゴンレベル4のTH9、同条件のTH10やらと戦略軍団に当たることが増えてきている印象(マッチング時間が20時から22時の間の場合)
天災で対空砲を2本も折られるとほぼ防衛出来ません。
が、万が一のことを考えて上位1〜5番は防衛陣の空対策しときましょ。


TH9以上が混ざらない対戦においてベビドラバルキリーセットの脅威はありません。
ただ不意打ちでバルキリー軍団が出て来る可能性はあるのでTH7以上はユニットにガゴ2、3体混ぜとくと慌てずにすみますよん。


まもなく当クランの主役たち(U-TH8)の戦いの幕開けです。
前回はパフェタイブレーク。果たして今回は。
まぁでもせっかくなんでね。いつも勝つために安パイの戦術してくれてる人もたまには冒険してみてもいいんじゃないでしょうか。
TH8だけで15人ぐらいいるしね。こんだけ人数いたらいけるいける。
ただ、平日だから無理して夜更かししないように!
翌日攻めたい人、当日中に2回攻めたい人、その辺は都度相談していきましょう。
TH9は今のうちにヒーロー強化に勤しむべし。


以上、よろしくお願いします。



レッドオーシャンライズはTH4からTH9でメンバー募集中です。
クランの傾向はおはようからおやすみまでとにかく長閑。
メンバー9割の性格も長閑。1割は察してください。
対戦中は長閑ながらもイケイケGOGOです。
男女比率8:2ぐらいのはずなのにたまにあれ?と思う時があったり。
実はあの子ってやっぱり……

そんなクランに参加希望の方は必ずクランルールをご確認の上ポチっとお願いします。

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128



【クラクラ】日々のクラクラ | comments(3) | -