<< 【クラクラ】紅白戦のお次はクランチャレンジ | main | 

【クラクラ】クラン設立一周年からの解散

こんちゃーす。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
表題の通り、ライズは7/1でクラン設立一周年を迎えました。
それと同時に当クランは7/1を持って解散します。


……という予定でしたが、最後の対戦でくそ早上げクランとマッチングしてパフェ負けしたため勝てるまで解散できまテン状態( ;∀;)
次に当たったとこもくそ早上げクランなので負けが濃厚です。
大人数になると致し方ないとはいえもう少し同THが来てくれたらな〜(´・ω・`)
せっかく他クランからも集まってくれたのに申し訳ない限り。
TH7の時からずっと言ってるけど、いい加減ドラッシュ滅せよ。


解散の理由はよくある人数不足やらメンバーのモチベ低下やらそんなとこです。
うちのクランは特にTH9にあげてからのイン率低下が著しかったかな。
ある種壁って言われてますもんねTH9は。
個人的には序盤でタイタン行ったりごりごり格上攻めたり結構楽しいTH帯ではあったんですけどね〜
まぁすべてはメンバーのモチベを維持出来なかった私の責任なので(^_^;)
これまでレッドオーシャンライズに関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました。


今いるメンバーは気の許せる人ばかりでクランをなくしてしまうのはもったいないなという思いもあるんですが、ずるずる続けても良いプレイヤーの未来を奪ってしまうだけなのでけじめをつけて終わらせるつもりです。
みんないい行き先が決まりますように。
特にTH8の2人はこれからもっともっと伸びていく全壊プレイヤーなので、同格の多いクランに行ってもらえたらなぁと思ってます。


私はしばらく隠居生活します。
今まで休みなく対戦に参加してなかなかヒーローのレベルが上げられなかったので1レベずつゆっくり上げていく予定です。


このブログも今月いっぱいでさよならバイバイ。
レッドオーシャンの頃から一年半お世話になりました。
Twitterの方で絡みがある方は、ほぼロードモバイルのことしか呟いてませんがたまにクラクラのことも呟くかもしれませんので今後ともよろしくお願いします(「・ω・)「


では皆様、これからも良いクラクラライフを!
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。


 

【クラクラ】クランについて | comments(4) | -
 
トロ上げ編成を調べた際にこのブログを見つけて、よく読んでいました。
他にもいろいろ参考になることが書いてあり、面白かったです。

th9序盤は要求される育成とPSが数段上がるので、そこで挫折して引退しちゃう人が多いみたいですね><
リーダーのお仕事おつかれさまでした。
とあるth9(*´∀`) | 2017/07/06 02:51
とあるTH9さん>

コメントありがとうございます(´∀`*)
また、不定期更新の中記事を読んでいただけたのも感謝!

クラクラは二年ほど前まではレッドオーシャン化してましたが今では落ち着きつつありますね〜
まぁでも続ける人は続けるし、続くクランは続くのでこれからもクラクラ界隈は盛り上がっていくんじゃないかと思います♪

いつかどこかでお会い出来ることがあれば、その際はよろしくお願いします(^_^)
さく | 2017/07/07 15:51
さくちゃん、お疲れ様っ。
はっきり自分を通したね〜。何事にも計画をもって出来る人は素晴らしいです。
レッドオーシャンライズに対抗意識もって居た私にとっては寂しいです。(勝手にですが(*_*))

隠居生活ってガラじゃないと思いますが、それもイイですよね。
良きクラクラライフお祈りしています。!(^^)!ファイト!
近所のクランリーダー | 2017/08/10 14:23
近所のクランリーダーさん!?
誰や!(笑)ヒゲの人かな?

コメントありがとうございます(^_^)
惰性で続けていくよりは潔く解散した方がメンバーのためにもなると思ったので!
いずれ復活するかもしれませんがしばらくはのんびりプレイしていくつもりです♪
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(^o^ゞ
さく | 2017/08/19 00:59
Comment