【クラクラ】クロスボウなしTH9対戦相手の実情

こんばんは!レッドオーシャンライズのさくです。
10月の大型アプデが目前に迫る今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


現在訳あってWBカフェさんにお邪魔しています(サブとサブサブ垢で)
今までクランと言えば自クラン、自サブクラン、モニスタ、いのき防衛軍しか在籍したことがないので色々な面で新鮮味を感じています。
攻める前のアレとか、うちでも取り入れようかな?
兎にも角にも賑やかで和気藹々としていて、イメージ通りのクランさんでした♪


対戦はというとWBカフェなのにゴレホグでWBを忘れるという大失態をかまし、TH8のアカウントはまったくええとこなしでした。
全壊安定のアカウントは外に出るとまったく使い物にならないのでしばらくサブクランに引き篭もってようと思います(´;ω;`)
メイン垢で星1かました時以上にへこんだ。
TH7で金大砲沈めた喜びなんて一瞬で消え失せた。
もはやため息しか出ません。



話は変わって昨日入ってくれた新メンバー情報により、衝撃の事実が発覚しました。
現在当クランには自分含めてTH9中盤が3人。
いずれもユニットレベルをメインにあげていてクロスボウは設置なし、大砲・アチャ塔・テスラ・対空砲・壁(レゴ・火壁)をアップグレード済。
ヒーローはまだ15以下。


ツイッターでもチラっと書きましたが、対戦相手に選ばれるのはひどいとこんなレベルです。





どーん!


施設フルカンスト、オール火壁、両ヒーロー20近く!!(係数差28以上)


ここまで行かなくても大抵1、2番はクロスボウレベル3が相手になります。
むしろ防衛1段階上げたからこれが普通やと思ってた。
ヒーローのレベルが15以下だったらラッキーぐらいで毎回対戦してた。
この奇跡的な防衛は一体いつまで続くんだろうとも。


そしたら昨日加入したTH9クロスボウなし、防衛カンスト、火壁、両ヒーロー18↑が、同番にクロスボウレベル3が来たのは初めてだと。
前のクランではちょいクロスかTH8カンストが同番だったと。



ええええええ((((;゚Д゚))))ウソヤロ



明らかに我らより防衛もヒーローもレベル高いのに、同番がTH8とか!
こちとらTH9に上げた途端普通にクロスボウ相手してたんですが……


推測するに、TH9以降のメンバーが多いクランだと上に引っ張られたマッチングで同格が格下になる場合があり、クランの天がTH9中盤だとクロスボウなしの恩恵はあまり受けないんじゃないかと。
つまり、毎回全壊されないかヒヤヒヤしながら対戦してて、TH9が初見星1かました日なんかは破壊率計算しまくったり、対戦終了1分前まで相手の動向窺ったり……ただのどMプレイっつーことですな!


まぁでも実際TH9は格上相手だけどメインのTH8はかなり良マッチングしてるので、それはそれでええんかなとも思います。
アプデの影響が出るようであればクロスボウ設置も検討するけど、とりあえず全壊取られない限りはしばらく現状維持になりそーです。
今は防衛援軍さえ工夫すればクイヒーナックル、Gowivaは防げるけど、アプデきたらウィズレベル6特盛りのGowipeにやすやすと全壊取られちゃうんだろうなー。
そうなったらいよいよクロスボウ設置のタイミングですね。
トロ帯的にあってもなくても一緒だから出来ればまだ建てたくはないですが……



最後にメンバー向け今月の予定!


10月14日(金)
いのき防衛軍で21時よりマッチング


現在の対戦が終了次第、順次クランを移動してもらいます。
参加メンバーは14日のPM19時までに移動を済ませてください♪
インしてるけどクラメ確認してないメンバーは速やかに確認を。
対戦には参加しないけど、観戦での移動も可能です!
クランに残ってもらっても問題ないですが、ほとんど移動するので援軍は入りません。悪しからず!
場合によっては18日(火)マッチングまでお邪魔するかもしれません。


10月23日(日)
Clans Popoさん?関連のTH8以上イベント(予定)


真夜中のちらっと情報なので詳細をT少年に確認後アナウンスします。


というわけで、普段のクラン戦とは違った楽しみ方が出来ると思うので積極的に参加お願いします(リアル都合は無理しないでね
ほんとならTH8組で会長杯もエントリーしたいところですが、いかんせん係数(144)が足りんというね(・_・;)
みんな仲良く136の我がクランよ。
人数が足りてるだけに惜しいですが、また機会があればTH8関連のイベント出てみたいですね。




レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)までを随時募集しております。
ドラバル処理苦手だけどいまさら誰にも聞けない!→慣れたら20秒クッキング出来る方法お教えします(ポイズン不要)
TH4だけど対戦出れますか?→120枠あれば相手がTH5でも全壊取れちゃいます。
つよいのください(0/10)→クラン参加のチュートリアルから一緒に始めていきましょう。
旅人さん、短期滞在の方も大歓迎です!

クランルールを確認の上、定型文ではないご自分の言葉で申請をお願いします。

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


 

【クラクラ】日々のクラクラ | comments(4) | -

【クラクラ】クランレベル4とサブリーダーの旅立ち

こんちゃーすレッドオーシャンライズのさくです!
しばらくぶりですが毎日クラクラしてます。
色んな意味でクラクラしてます。
私がクラクラしていようともクランは常に平和です。

長閑じゃのう。


最近は夜になるとガールズトークで盛り上がってる当クラン。
男の娘?も混じってますが、仕事の合間に眺めたりするとこれが結構癒される。
対戦中はどうしても血気盛んになっちゃいますからね。
何気ない話でキャッキャウフフしてるのは微笑ましく見えまする。
ぎゃーぎゃー言うてる時とまったーりしてる時のギャップも割と好きです。


人数は少ないながらも時間帯でそれぞれグループが出来てますが、今日は深夜帯でのやり取りを一部ご紹介。





マータ「おれも度胸欲しいです!どこで売ってますか?」
ミラクル「Amazonで売ってますよ(^O^)」


まじかよAmazonすげぇな!
プライム会員になったらすぐ届くかもね、度胸!
さぁ、いったいいくらで買えるのかハンマープライス!






マータ「ミラクルさんの野菜※お言葉ありがとうございます(`ー´ゞ」

※野菜とは

誤字クイーンと称されるほどにありとあらゆる言葉を無意識に誤字るちぃ語のうちの1つ。
優しいの簡素化?
いやいや、し、しか省略出来てないし。
ひらがなならともかく漢字に変換するところに適当さが伺える。


肝心なところで誤字るからわざとらしさも感じられるが、本人は至って真面目に打ち間違えているだけである。
それがなぜかちょいちょいメンバーからフィーチャーされつつあるこの頃。
クラン内でちぃ語が蔓延しないことを祈るばかりだ。


しかし我が軍にはもう1人誤字キングが在籍しており、彼もまたクイーンに匹敵するほどの誤字っぷり……
ライズの今後は大丈夫なのか!





大◯ライオンを信じよう。





希少種パンダはもう少し元リーダーを敬ってもいいと思う。



そんな感じでよくわからない会話もありつつ、まったり進行で活動中のレッドオーシャンライズです。
対戦はTH8中盤が核。
TH8だけじゃ埋まりきらないことも多々あるけど、なんとか勝利を積み重ねて昨日クランレベル4に上がりました。
ライズ設立からちょうど3ヶ月。
ようやく、


ウィズください(20/25)
黒ジャイください(25/30)



このモヤモヤから開放されるううう!
援軍レベル+1はまだまだ遠いけどこれだけでも十分っすわ。
忙しい中での対戦参加率、2回の攻撃権消化、メンバー全員の協力があってのクランレベル4です。
みんな本当にありがとう!


また、ふらっと遠征に来てくれるゆうさん、1ヶ月もの間修行で滞在してくれたとらさん、XP稼ぎを手伝ってくれたいのき防衛軍の皆さん。
色々な人のおかげでここまで来ることができました。
ありがとうございます!


そんな中、1人のサブリーダーが本日よりクラン巡りの旅に出ます。
うちのクランで唯一自分と生活スタイルがだだ被りしていて、おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみまでインする時間がほぼ同じのクラメンです。
夜中の独り言が増えそうですが、広く大きくなるために気の済むまで旅に出てもらえたらと思います!
良いクランに巡り会えますように☆
頑張るのじゃーっ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

TH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)の方ならどなたでもご参加いただけます。

レッドオーシャンライズゆるりとメンバー募集中〜

クランルールを一読の上、お気軽に申請をお願いします(^O^)

TH8以下メインのクランです!

旅人さん、お試し参戦も大歓迎(「・ω・)「

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128
 


 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -

【内部向け】業務連絡

【クラクラ】内部向け鍵つき | comments(0) | -

【クラクラ】U-TH8ほこ(ホグ)×たて(ドラ)対決の結末

こんちゃっす!レッドオーシャンライズのさくです。
先日の記事に書いたように、今回はU-TH8のみで10人対戦を決行の我が軍。
1〜7までがTH8、8・9がTH7、10がTH4、相手も9・10がTH6で残りの構成はほぼ同じ。
係数は向こうの上位陣が152、こちらのトップが144、私のサブ含めて2番手以下が136切っているので、やや敵さんの方が格上になりますね。


あれは開幕直後に2番をゴレなし陸のバルホグで全壊して余裕ぶっこいてた時でしょうか。
1時間経っても相手が攻めてこないしうちのメンバーも0時超えてからのインが多いから、始まったら速攻1回目攻めたいイツメン(今回不参加TH9組)で世間話に花を咲かせてたのです。
他愛もない会話できゃっきゃしてたら、クラン戦のマークがカンコンカンコン言うわけ。


おうおう。ようやく攻めて来たかい。
こちとら待ちくたびれたぜよ。
せっかくだから観戦しようかね。
どれどれ。



1番から攻撃を受けています!



「ちょ、1番きたw」
「1番やんw」
「早ー!」



上位から潰していくのはうちのクランも同じこと。
しかし相手がトップから攻めてきたのはこのクランでは初めてだ。
ウィズを20体も引き連れたゴリゴリのGowipeは、さして上手くはないけれど援軍ペッカレベル4という力でねじ伏せてきた。





安倍氏!\(^o^)/


この直後2番もGowipeで全壊され、3番以下は軒並みドラバルの餌食に。
予測してた通りやないかー!


もう残ってるのは新規メンバーのTH4村(10番)のみヨ!
こちらはまだ20個も星取ってないYO!
案の定パーフェクトDeath!
ほんとによく統一されたドラバルですこと……


対するこちらはホグホグホグ。
相手はきっと思ったでしょう。
こいつら寝ても覚めてもホグしか使わねーなと。
だってゴレもバルキリーもペッカもレベル上がってないんだもん。
ホグ回し強化中なんだもん。


今回1番2番がほぼ同じ配置だったので、TH8トップのマータさんもいつものゴレホグではなく陸のバルホグに初挑戦。
2番をなぞっての全壊お見事でしたね!
あーいう配置にゴレは無意味、ということを覚えておくと今後視野が広がるかもしれません(^O^)


ホグラがかなり安定してきたパンダ、ミラクルさん、画面が割れてなければタップミスなく全壊が取れてたであろう少年T、TH7のユニットレベルで陸空混合編成を巧みに操るとらさん、同じくTH7でTH8にジャイキリ99%かます羌瘣さん。
時間なくて慌ててたかな?ユニット足りてないけど最近ホグラ頑張ってるユーナちゃん、メイン垢の携帯紛失、サブだけど今は本垢TH4のNEWカマークリボーさん。
対戦には参加してなくても、私がイン出来ない時間帯をカバーして援軍入れをしてくれるブラさん、ごぶちゃん。
いつも助かってます!ありがとう!


休日なんて忙しくてなかなかイン出来ないだろうに、今回もきっちりすべての攻撃権を消化。お残しなし!あざす!
ただ、ほんとに時間が取れない時は無理して攻めなくていいので事前・事後に連絡くれたら大丈夫ですよん。
内部向け記事にも書いたけど、僂7人切ったらその日の対戦は飛ばしましょう。
ありがたいことにサブ垢入れてのマッチングはほぼ皆無だけど、時期的にもそろそろ忙しなくなってくると思うから遠慮なく赤表記にすべし。
なるべくベストコンディションで対戦に臨んでいきましょい。


そんなわけで今回のほこ×たて結果。
丼!





引き分け!


ライズの戦歴に初めて刻まれた引き分け。





タイブレーク制度なしの時に戻らんかね?
TH8オンリークランとか、クランXP稼ぐの大変そうだ。
せっかくのパフェも霞む……
いや、しかしめげずに次戦も頑張ろうぞ。


火曜日マッチングはサブクランから見学兼ねてTH8が2名、空軍から陸軍にシフトするために訪れてくれたTH8元チャンプの旅人メンバー入れて対戦を組みまする。
参加出来るメンバーは無理のない範囲でよろしゅう願い奉る。



レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)のメンバーを募集しております。
申請前にクランルールを必ずご確認ください。
旅人さん、お試し参戦も大歓迎です(「・ω・)「

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


 

【クラクラ】日々のクラクラ | comments(0) | -

【クラクラ】主役DEマッチング日和

こんにちは!レッドオーシャンライズのさくです。
短い間でしたがレッドオーシャンに関わって下さった方々、今までありがとうございました。
既に解体済になりますのでブログの記事もいくつか非公開にしてます。
最後の記事へのコメントは目を通していると思われますのでご安心ください。
コゲさんクラクラ復活よかったです(^O^)


さて、本日はTH9を全員お休みさせてレッドオーシャンライズ初のTH8以下対戦を組みました。
相手はマッチング決定後即防衛が埋まったやる気満々のインドネシア。
マッチング相手としては上位陣はやや格上になります。
決まった瞬間に敵さんのプロフを見ると、明らかに空軍メインでの育成。
今回防衛でベビドラは入れられないし、陸で攻めてくるとしても1番、2番ぐらい。
通常はベビドラバルキリーセットのリクエスト多数の我が軍ですが、相手がドラッシュの場合バルキリー・バルーンはまったく無意味になります。
空ユニットに反応しないからまず城から出てこんのよね。完全ストライキよ。
よってリクエストとは違う防衛を所々組み合わせ変えながら仕込んでます。
間違いじゃないから破棄しないでね。
対戦結果はきっとこんな感じになるんじゃないかな。





サブクランの戦歴です。昨日もまた連勝記録が止まるっていうね。
TH8あるあるパフェでのタイブレーク。
相手が攻めてこないかつすべての村を更地にしない限り、TH8主体のクラン戦はこんな展開続きです。
似たようなクラン多いんじゃないかな?
いかに防衛配置が重要か身に沁みることになります。


毎回ドラバルで同番から一発全壊取られる人はそろそろ配置換えを検討するべきですが、レベルの上がりきっていない防衛施設に天災からのレベル3ドラゴン+黒バルでこられたらひとたまりもないのが現状。
ぽんず(TH8サブ垢)もマメに配置換えするけど、陸は防げても空から来られたらほぼアウツ。
防衛施設がカンストしないとドラバル野郎はなかなか防ぐ手立てがありませぬ。


となると我らの総合的な防衛力として相手がパフェを取ってくるのはもはや必至。
今回フォロー役は1人もいないので、取られた分は取り返す精神で臨んでいきましょい。
パフェ取られるならパフェ返しよ。
いかに1回の攻撃権が大事か気付く戦いになると思います。


悔しさだったり勝ち負けギリギリのスリルだったり、そういう部分で改めて対戦を楽しんでもらうことが此度の目的。


初見村の怪しいところは犠牲ホグ使ってでも確認推奨。
重ね取りするなら攻める前に必ず前の人のリプを見る。
ちょっとしたことでも意識すればカップラーメンが出来上がるまでに全壊しちゃうかも。
その全壊したリプを見て、別の人の次に繋がることもあるかも。


ヒールに限らず、呪文系は部隊の進軍する方向の少し前に落としてあげると長く恩恵を受けられるよ。
外巨爆があると想定して被爆スタート避けるためにホグ出しの時は少数(またはジャイ)でタゲ取りして本隊を出すと安全よ。
サブの対戦で9割5分巨爆スタートをかます巨爆探査機ちぃと予測の摺り合わせしたら的中するかもよ。


ホグ系VSドラ系
ほこ×たて決戦を制するのは果たしてどちらか!

 

 




 

【クラクラ】日々のクラクラ | comments(4) | -