【クラクラ】全部俺らクランの結果とクランレベル3

こんにちは。レッドオーシャンライズのリーダーさくです。

今日ぐらいからお盆休みの方が多いかな?

日頃の疲れをゆっくり取ってくださいね♪

 

 

さて、先日の記事でちぃ助が書いていたように、ライズをお借りして中身2人だけのクラン戦を実施しました(^O^)

10人対戦で私のアカウント6つ、ちぃ助のアカウント4つ。

2時間ぐらいで3〜10まで初見全壊したらなんと敵さん……

 

 

 

 

攻めてこなくなった/(^o^)\

 

 

相手の1.2番が格上だったので攻めてきてたら防衛出来ずにパーフェクト負けでしたね……

普段とは違う歪マッチングだったのでちょっと焦りましたが結果オーライ。

2番を取りこぼしたことだけが悔やまれます。いい配置すぎてパクろうと思いました笑

 

 

で、相手の1番。

マルチではよくお世話になる、しくると星1配置がきちゃいまして。

 

 

 

 

TH8のアカウントで偵察、ちぃ助で偵察。

やっぱりバルキリーじゃ最後の砦に辿りつけぬ!

そこで、やっと解禁したネクロを使ってみることにしてみました。

ネクロが終わってすぐラヴァの工事に入ったので、まともに使うのはこれが初めてです。

4時側から順にカットしていって、中央をホグ部隊で一掃するGowiwiho(ゴーレム、ウィズ、ウィッチ、ホグ)

ネクロ弱体化から使ってる人はほとんどいないような。

マルチでもまったく見かけないネクロ姐さん。

こんな感じになりました。

 

 

 

 

ネクロ万歳!(/・ω・)/

 

 

 

その次の対戦も無事に勝利し、クランレベルが3にあがりました。

 

 

 

 

早々に1、2、3番を潰したので戦意喪失パターンですね。

あとは中堅が開花すれば連続パーフェクトも狙えそうな我が軍。

1ヶ月でかなりスキルアップしてきているので、あと一歩の壁を乗り越えていただきたいところです♪

徹底してほしいのは重ね取りに行くときのリプレイ確認ですね。

トラップがどこに配置されているのかきちんと把握した上で攻めるようにしましょ。

なんとなくここから攻めたが通用するのはTH7までです。

ユニット編成でもなんとなくこれ連れて行こうはなくせていけたらいいですね。

 

 

 

本日は交流戦です。

お留守番組のメンバー、新規さん、不在の間よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)のメンバーを募集しています!

少人数でスリルのある対戦をしたい方はぜひお越しください♪

TH8でチャンプを目指している方、TH9でタイタン目指している方もトロ上げのコツお教えします。

参加の前には必ずクランルールを一読するようお願いします!

 

 

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128

 

 

 


TH9以降の方、楽しく強いクランで対戦したい方は本部、ホワイトリーダーが率いるレッドオーシャンへ!

 

 

 

【レッドオーシャン本部クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10

 

 

 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -

【クラクラ】タイタンいったど〜!!

みなさんこんばんは(*・∀-*)ノ
次世代のピカソと言われたレッドオーシャンライズのリーダーちぃです。みなさんごきげんよう^ ^













題名の通りやっとタイタンに行きました!!*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

さくちゃーから遅れること1週間、やっと辿り着きました!


4000の壁は厚かったです。
タップミスが多くてポロリアーチャーを何度したことか・・・
全ては次へのボタンが小さいのが悪いww

あれでも大きくなった方だけど個人的にはもう少し大きくてもいいかな・・・



ってことで!


買っちゃいましたiPad!!٩(*>▽<*)۶
丁度欲しかったので思い切って購入♪(。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

うちは声を大にして言いたい。


「クラクラ用ちゃうで!!!!」ほんまやで



ポチった瞬間「うち、iPadきたらトロ上げ本気出す」とさくちゃーに宣誓して届いた夜にタイタン達成しました☆


検索のときの 次へ がおおきいとめっちゃ検索しやすい!!
検索が長いのでつい何かしながらになっちゃいます。
本読んだり、ネットしたり、サブ垢育てたり・・・まあそんなんしてるからタップミスとかするんやけどねwww

タイタン維持しつつ上がれるところまで行きたいですね!









さて、先日のクラン戦・・・結果は















初の敗北(´;ω;`)

連勝は10で打ち止めとなりました(ノω・、) ウゥ・・・


負けて初めてわかることたくさんあるし、1敗したことでまた一つ大きなクランになれたと思います。






そんな負け戦さのあと、クランをお借りして 全部俺ら(さく&ちぃ)でクラン戦をさせていただいております。

さく 6アカウント
ちぃ 4アカウント

10人対戦です。


勝敗の行方はさくちゃーがブログにしてくれる!はず!

 

 

 

 

 

 

オラオラ系鬼教官、さくリーダーとあふれる誤字はいつでも本気!誤字クイーンが率いるレッドオーシャンライズはTH4〜TH8.5までメンバー募集中!

クランルールを確認の上、パッション溢れる言葉での申請お待ちしております!(誤字ありだとうちが喜びます)

 

 

 

 

【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128

 

 

 


TH9以降の方、楽しく強いクランで対戦したい方は本部、ホワイトリーダーが率いるレッドオーシャンへ!

 

 

 

【レッドオーシャン本部クランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10

【クラクラ】日々のクラクラ | comments(3) | -

【クラクラ】勝手にライバル視

さくリーダに日本語が来いとよく言われる誤字クイーンことレッドオーシャンライズサブリーダーちぃです。皆様ごきげんよう。

 

 

一生懸命書いてた記事が消えちゃって完全に心折れたので簡潔にいきますよ〜

 

ちなみにブログ書きながら検索してたらTH11に間違ってユニット出しちゃって-36くらって、取り戻すためにまた検索してたら電話かかってきて間違ってユニット出して-34くらってダブル、いや、トリプルで激凹みしてますまじで。泣いてない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

さて、ゆうさんも来てくれた記念すべき10戦目の結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん美しい数字ww

 

 

 

 

ギリギリまで読めない展開! みんなでフォローしあってとった勝ち星です。

こちらは1〜4まで☆2というナイス防衛っぷり!

 

 

 

11戦目もがんばろ〜(≧∇≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、うちがいない間に来ていたお客さま、某クランのリーダートロ上げ中(仮)さん。

うちもクランブクマしてトロチェックしてます(ΦωΦ)フフフ…

 

 

さくちゃーとゆうさんが雲の上のお人になったので同じ悩みを抱えた彼の人を勝手にライバル視。

4000の壁が・・・・ww

お互い頑張りましょ〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

検索にめっちゃ時間が掛かるのでテレビ見ながらとかでいつもやってます。

昨日はたまたま横にペンと紙があったのでなんとなくお絵かき。

 

 

検索中に出る小さなアイコンをチラチラ見ながらうちが書いたものとは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
【クラクラ】日々のクラクラ | comments(14) | -

【クラクラ】タイタンに上がったら思わぬお客様が来た件

こんにちは!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。

ワタクシ、7月末にようやくタイタンリーグに到達しました♪

 

 

 

 

 

 

 

7/10から始めたのでちょうど20日間ですね。

シルバーリーグ3からのトロ上げだったので少し時間が掛かってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

チャンプ2まではジャイヒーウィズにバルキリー少々、チャンプ1からはヒーラーを減らして外周用のペッカと細かいユニットをイン。

呪文はクエイク4、ポイズン1、レイジ1、フリーズ1。

援軍がもらえるならクエイク3、レイジ1、ヒール1、フリーズ1、援軍クエイク+ペッカウィズアチャがおすすめです。

 

 

呪文にフリーズ?と思うかもしれませんが、TH10を攻める時用です(インフェルノタワーに)

わずか5秒ですがそれでも命が救われます笑

TH9を相手にする時は4連テスラ、援軍のMAXウィズ、レベルの高いクイーンに落とすと効果的です。

ジャイ主体の編成だとMAXウィズ出てきたら瞬殺されますしね(;´д`)

 

 

TH8チャンプの時に比べるとコスト面では完全にプラスでした!

大工が開かないのに資源が余るので、しばらく塗る予定のなかった火壁に突入しております。

中途半端な編成ですが、TH9は中盤までなら全壊、TH10でも甘い配置なら星2は取れるので個人的にはかなり黄金比率です♪

 

 

トロ上げのポイントは3つ。

 

 

1.攻撃において失敗しないこと

2.検索で妥協しないこと

3.シールドを上手く使って攻める時間を考えること

 

 

攻撃に失敗してのトロ大幅マイナスは、トロ上げの士気が一気にダダ下がりします。

どんな配置であれ同格なら絶対星1は取る。負けない。それが大前提です。

そのためガチガチのユニット構成ではなく、アチャやガゴといった削り要員の存在がかなり重要になってきます。

ガゴは特に2体だけでも破壊率を稼いでくれるのでトロ上げには欠かせない存在です。

 

 

TH9のチャンプ1からは、赤い屋根と白い屋根しかお目見えしなくなります。

時間帯を選べばTH9がちょこちょこ出る時もありますが、ゴールデンタイム(18時〜1時)なんかだと1時間検索しても出ないのはザラです。

ブーストせずとも戻ればユニットは揃っているので、同格が出ても苦手な配置なら次を探すスルースキルが必要になります。

検索していて何度も同じ村が現れるようになったらチャンネル変え時ですね。

 

 

シールドを上手く使うというのは、エメラルドで有料のシールドを買うという意味ではなく。

新しくシールドが貼ってから次にまとまって攻める時間までどのぐらいあるのかを考えます。

私の場合は防衛施設がTH8なので攻められたら間違いなく全壊。

もらえるシールドは16時間です。

仕事でスマフォを使うため、電話が怖くて仕事中は一切マルチは回しません。

シールドが夜中の2時に貼ったとして、16時間後だと夕方の18時、チャンプの護りは1時間あるので無防備になるのが19時。

護り中に最低1回は攻めて、帰宅までの時間がやばそうだったら村の護りを10エメポチして2時間、その間に家事をしながら22時頃からトロ上げ開始。

2時前後で強制落ち→シールド16時間以下エンドレス(平日スケジュール)

 

 

攻められるのが1日1回だと、ラッキーな時はトロは-6ぐらいで済みます。

休みの前日なんかだと21時前にシールドが貼るように調整して、対戦こなしながら明け方のフィーバータイムに荒稼ぎしたりしてました。

うちのクランはほぼ深夜組なので、対戦用の援軍を入れるのにどのみち起きてなきゃいけないこともあり一石二鳥でしたね(^O^)

 

 

3900台中盤から4000台中盤までが1番きつかったですが、生活スタイルに合わせて攻める時間を考えればタイタン到達は比較的容易だと思われます(TH9以降なら)

トロ上げに関してならヒーローレベルは低くても問題ないです。

クイヒー主体で行くなら厳しい感じしますが……

クイーン工事中でもガツガツ上げていけるので、ダクエリを節約しながら上げたい方にはジャイヒーバルキリーが一押しですね。

 

 

 

そして表題の件。

タイタンになった日にゆうさんがお祝いに来てくれまして、今もライズで対戦に参加してくれています♪

きっとタイムリープしたんでしょう。

気付けば家の色が黒くなっており、諸々のユニットレベルが私と大差ない状況に!

TH9になっても相変わらずうみゃーです。攻め方が美しい(´∀`*)

コムニタからベジータさん、いのき軍からろざりんも来ていただきました!

そんな時に限って時間が取れなくてほんとすみません……

次はぜひ対戦に参加していただけたらなと思います!

 

 

で、昨日対戦の前にシールドつけにいこうかなーとクラクラを開いたらちょうどクラン参加の申請が。

 

 

 

 

ゆ「さっき攻めた人だと思います」

 

 

その一言見た時殴り込みにきたのかと思いましたよね……

トロ14ぐらい取ってたし!ウマウマやないかー!

 

 

承認してお話を聞いてみると、ゆうさんの予想通りタイタンを目指しているTH9の方だったらしく。

クランのリーダーなのにわざわざ抜けてきてくれて、トロ帯談義に花を咲かせましたヾ(*´∀`*)ノ

やはり魔の3900台に苦しめられてるようで、ユニット編成やらTH9が出やすい時間帯やら逆に攻めない方がいい時間帯などなど。

役に立つかわからないけどトロ上げのコツを伝えてみました。役立たずだったらすんません……

 

 

対戦前とのことでわずかの滞在でしたが、こういうの初めてだったのでびっくりでした。

これも何かの縁になるといいんですが!

クランブクマさせてもらったのでトロ状況ウォチしておこうと思います(ΦωΦ)フフフ…

ちょうどちぃ助とほぼ同じのトロ数なので、どちらが先にタイタンに到達するか楽しみです♪

 

 

そうそう近々いのきと交流戦やります。

先方が日曜日開戦希望なので、8月7日か14日で日程調整中です。

うちのクランは家族持ちが多いからお盆シーズンだとちょっと厳しいかな?(^_^;)

こちらから出向く形になると思いますので、参加出来そうな方だけお願いします。

いずれかの対戦は1回お休みになりますゆえご了承ください。

その間TH8以下でマッチングしてくれてもいいけどね!

 

 

以上、よろしくお願いします(^O^)

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)までのメンバーを募集しております!
早上げさん(1つ下のTHユニットレベルカンストしてない方)だけは申し訳ないですが承認出来ません。
来るもの拒まず、ではないので事前にクランルールの確認をお願いします!
会話のキャッチボールが出来る方、負けず嫌いの方、松岡○造ばりに暑苦しいメンバーは特に大歓迎です。
開幕の法螺貝担当も絶賛募集中!


【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


TH5〜TH10で楽しくわいわいクラクラしたい方は本部レッドオーシャンへ申請をお願いします!
【レッドオーシャンクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10
 

 

 

 

 

 

【クラクラ】トロフィーとリーグ | comments(3) | -

【クラクラ】3連続パーフェクトとライズ2ヶ月目突入

こんばんは!レッドオーシャンライズのリーダーさくです。
本日で本部から移籍してちょうど1ヶ月。
新規メンバーも何名か入ってくれて、今のところ9戦9勝うちパーフェクト4回。
なかなか好調な滑り出しです。

 


我がクランでは現在数名のメンバーがトロ上げに励んでいます。
TH7マスター、TH8チャンプ、TH9タイタン。
ゴール地点は違えど過程はまったく同じなので、お互い励まし合いながら目標を達成していただけたらなと思います。
私は既に目標達成済みなので、ひたすら援軍係に努める所存です(`・ω・´)ゞ

 


そして、個人の目標とは別に、今月のクラン全体の目標をクランメールにてお送りしております。
意識すれば簡単に達成出来ますのでみなアクティブによろしくお願いします(サブ垢以外ね)

 


では昨日の結果!7月度最後の対戦!

 


 


3連続パーフェクトありがとうございます!

 


パーフェクトが掛かると神がかったように全壊を取る男、それがマータさん!
実はこの展開2回目です。
プレッシャーある方がいいのかな?笑
見事な重ね取りでしたね♪
ユニットの編成はかなりいい線いってるので、勢いさえつけば全壊も安定してくるんじゃないでしょうか!

 


今回は敵陣のトップがGowiva使いで、陥落はしなかったもののかなり危ない状況でした(^_^;)
一度はいつもの配置に戻しましたが、ゴレホグには弱くてもGowivaなら防げると思って防衛陣を変えたのが功を奏したようです。
ちぃ村も1番からの攻撃を星2でセーブ。
TH8.5、防衛面でかなりの奇跡が起きてます。
クロスボウはまだ建てたくないからもう少し防衛し続けて欲しいところ。

 

 

 

昨日クラチャでもちらっと書きましたけど、失敗しても残りのメンバーでリカバリーしていけばいいだけの話なので、今後も大船に乗った気持ちで攻めていきましょう。
また、対戦で勝ち続けるためには個人の技術よりも仲間に対して思いやりのあるチームワークが取れるかどうかが重要です。

 


クランにおける思いやりってなんでしょう?
私は報連相だと思っています。

 


報告…ヒーロー工事中なので次の対戦はお休みします
連絡…攻めるのが遅くなるので行ける方先に行ってください
相談…TH上げたてで不安なので格下攻めたいんですが

 


あくまでも一例です。
たった一言でもあるだけで他のメンバーが動きやすくなりますよね。
前からくどいぐらい言ってますが、画面の向こうにいるのはロボットではなく感情のある人間です。
些細なことで陽になるし、その逆で陰にもなる。
自分1人ぐらいという考えを例えば10人全員が抱いたとすれば、勝てる力があるのにその対戦はきっと負けてしまうでしょう。

 


リアルでもそうですが、団体行動って難しいです。
いきなり上手くやれと言われても出来なくて当然だし。
だからといっていつまでもバラバラに動いていてはチームとしてまとまっていけないので、少しずつでも意識していってもらえたらなーというのがリーダーからのお願いです。

 


私は私でもっと報連相しやすい環境を作っていく努力をしますね。
クランも2ヶ月目に突入したので、さらなる団結を目指して!
みなさんのご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

レッドオーシャンライズではTH4〜TH8.5(クロスボウなしTH9)までのメンバーを募集しております!
早上げさん(1つ下のTHユニットレベルカンストしてない方)だけは申し訳ないですが承認出来ません。
来るもの拒まず、ではないので事前にクランルールの確認をお願いします!
会話のキャッチボールが出来る方、負けず嫌いの方、松岡○造ばりに暑苦しいメンバーは特に大歓迎です。
開幕の法螺貝担当も絶賛募集中!


【レッドオーシャンライズクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=128


TH5〜TH10で楽しくわいわいクラクラしたい方は本部レッドオーシャンへ申請をお願いします!
【レッドオーシャンクランルール】
http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10
 

 

【クラクラ】クランについて | comments(0) | -